The Garden Place Soshuen | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




岡本 珠子の Smile & Style



関西旅行最後は、「ザ・ガーデンプレイス蘇州園 」へ。


学生時代からの友人に、幼稚園に入る前から母娘で

仲良くさせてもらってる友人を紹介したくって、一緒に

ランチをしました。



大好きな2人が、偶然同じ西宮に転勤になるなんて、

わたしはちょっと寂しいけれど、こちらで仲良くしてく

れたら、すごくうれしいですにこー



さくらんぼのノンアルコールカクテルで乾杯カンパイ

美味しいフレンチをいただいた後は場所を移動。



素晴らしいお庭の見えるサンルームでデザートを。



岡本 珠子の Smile & Style



デザートはチョコレートブリュレを忍ばせたバナナムース

とはちみつジェラートをチョイス。 おいしぃ~。 



岡本 珠子の Smile & Style



サンルームから中庭へ出て、ちょっとお散歩。

お庭から、建物を見たところ。





岡本 珠子の Smile & Style



スタッフの方にお話を伺ったところ、この蘇州園は、

昭和9年当時の日本生命会長の別邸として建てられ、

第二次大戦後黄一族が買い取り、中華料理店として

経営されていたそう。

阪神淡路震災後、現在のザ・ガーデンプレイス蘇州園

として生まれ変わったそうです。


オリエンタルな雰囲気も漂う重厚な建物、素敵でした!



2泊3日の滞在でしたが、カフェめぐりやおいしいお店・・・

大満足な小旅行でした。


ホリ、ずーーっとお付き合いしてくれてありがとうね。

快く送り出してくれたパパと娘たちにも大感謝ですありがとう