Scone & Muffin | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style




いつもブログを通して仲良くさせていただいている、

hirokorin先生 の自宅サロンへ行ってきました。



きょうは友人希望のプレーンスコーンと、マフィン。

作り慣れているものも、自分のレシピや手順と違う

ので、習うのがとっても楽しいWハート



今回もやっぱりhirokorin先生レシピは、おいしかったラブ




岡本 珠子の Smile & Style


 



マフィンは、「ベーコンと黒胡椒のマフィン」と、

「紅茶とキャラメルチョコレートマフィン」の2種。



形は少々不揃いですが(私と友人がテキトーすぎ)

どちらもシットリしていて、これもまた食感がよくて。



試食タイムは、先生がオープンオムレツも用意して

下さったので、試食を越え食べる・喋る・食べる・喋る。



ごちそうさまでした音符



週末はこの生地レシピでマフィンを焼こうと思いますマフィン

先生、きょうはありがとうございましたWハート




それにしてもきょうは暑いくらいのお天気ですね。

帰宅後、ここ数日自分の中で流行っている、アイスティー

を作りました。




岡本 珠子の Smile & Style



アールグレイ+グレープフルーツをぎゅうぎゅう絞って

セパレートティーに。

お気に入りのイッタラのグラスで、目にも涼やかに。


冷たい飲み物がおいしい季節になりましたジュース