DeLonghi Machine | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style




昨日は自宅にてカプチーノレッスンをしました。

今月から自宅パン教室を開かれるmaruさん ロールパン

「パン教室の試食タイムに、焼きたてのパンと一緒に

おいしいコーヒーをお出ししたい」とのことでした。



以前も一度トライアルしていただいたのですが、今回

は自分のマシンといつも使っているカップ、ピッチャー

を持参でいらっしゃいました。



デロンギのBAR20Nは、わたしもほぼ初めて。

スチームも思ったよりパワーがありました。



前半はミルクスチーミングに集中。後半は注ぎ練習。

maruさんと、ノズルの深さや位置、どのあたりがよく

回転するか・・・・など試して、わたしも一緒に研究。



注ぎも何度も薄いミルク水で練習してもらい「今日から

イメトレ続けること!」と約束させちゃいました(笑)



同じ年頃の子供を持つママとしてのお話、パン教室の

ことなどお喋りしながら、楽しい時間をすごせました。



「パン教室に来てくれたら、かわいいハートのラテを

ご馳走しますよ!」  と元気いっぱいに帰られたmaru

さん。 とても前向きで、素晴らしい! どうか練習して

おいしいのを生徒さんにお出ししてくださいねコーヒー




休憩中にお出ししたイタリアエッセーレ社のチョコラータ

「チョカオ」

岡本 珠子の Smile & Style


トロンと超~濃厚で、飲む生チョコみたいな感じ。

クロワッサンにたっぷりつけて(この際カロリーは忘れて)

食べるとすごくおいしいんですよー。 チョコ好きさんには

たまらないお品ですWハート