春告鳥 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style



きょうのおやつは「茶菓あずきや」さんの一口和菓子。



手前のかわいいねりきりの鳥さんは、「春告鳥」。

うぐいすもこんな呼び名だと、なんだかすてき 鶯


奥の柔らかな求肥でくるまれたのは、「福寿草」。

うんうん、雰囲気出てますねぇ~花



岡本 珠子の Smile & Style



食べながら、春といえばーなに? と聞くと、

上の娘は「桜でしょ、学年がひとつ上がるでしょ、」と

次々出るのに対し、下の娘は「うーんとうーんと・・・・

あ、わかったぁぁぁひらめきやきいもぉ!」 だって。 

ソレアキダカラ・・・・。

「じゃ~ぁ~、みかん?」

ソレモチガウカラ・・・・。

ひょっとして食べたいもの言ってる?



上の子でもう色々やった気になっていて、下の子には

何にも教えてきていないかも・・・・と反省したおやつ

タイムでしたっ。