papabubble | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style




papabubble(パパブブレ) へ行ってきました。 




papabubbleは、スペインのキャンディ屋さん。

日本では、中野と渋谷にショップがあります。



DEAN&DELUCAにも置かれているけれど、

ずっとショップへ行ってみたかったんですぽわー



幼稚園がお休みだったので、下の娘を連れて

渋谷店へくるま



店内にはかわい~いキャンディがずらりとディス

プレイされていました。



岡本 珠子の Smile & Style



ガラスの向こうでキャンディを作っていて、その

過程を見ることができます。 まだ背が届かない

娘をだっこして、ずーっと見てましたにへ


作りながら、「つぎは○○しまーす」 なんて説明

して下さるんですよ!



熱い板の上でどんどんアメを重ねていって・・・・
最後に赤いアメで巻き巻き・・・・



岡本 珠子の Smile & Style


 

で、ぎゅぅぅうぅぅぅ~~っと引っ張る!

どんどん引っ張る!



岡本 珠子の Smile & Style



お次は同じ長さにカットしてコロコロしてます。

均一にまぁるくなってます。



岡本 珠子の Smile & Style


そして、カンカンカーンと金属ヘラでもんじゃでカット。 
出来たての、まだほ~んのりとあたたかいものを

試食させてもらいました。 おいし~ラブ



岡本 珠子の Smile & Style




フルーツミックス、期間限定のチョコレートをコーティング

したストライプのもの、などすこしづつ買ってきました。



長かったり、ちょっとだけ欠けてたり、のアウトレット商品

もありましたよ。 長いのなんて、むしろうれしいっ。

娘はキャンディやチョコを次々おねえさんにもらって両手

がずっとふさがってました(笑)

  


こちらは、LOVEミックスlove 



岡本 珠子の Smile & Style