Cappuccino Lesson | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

きょうは、カプチーノのプライベートレッスンでしたコーヒー


先月のセミナーに参加して下さった横浜のAさん。

その後スチーミングが上手くいかないとのことでした。


いつもの場所や道具の方が、キッチン動線など考えても

次回から作りやすいと思い、ご自宅へ伺いました。



はじめにいつも通りに作っていただくと・・・・

岡本 珠子の Smile & Style


カフェオレになっちゃいましたー。

でも大丈夫。 さぁ頑張りましょ~がんばるキラキラ



スチーミングのコツや温度を確認したり、ジャグの

上げ下げやフリフリ、・・・・色々お話(お喋り?)を

しながら練習練習!



10杯目を過ぎた頃から、スチーミングも安定して

確実に真っ白でキレイなミルクが浮くようになって

きました。



後半はハートに挑戦です。 

Aさんはじめてのぷっくり大きなハート、大成功ラブ



岡本 珠子の Smile & Style


  


文字を書いたり、チョコやキャラメルでアレンジ

したり、おうちカフェ、沢山楽しんでくださいねラブ



きょうはありがとうございました薔薇