Cup Cake Lesson @ CRANE | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



憧れのROSEY 先生のカップケーキレッスンに行ってきましたcupcake*



Luxury Lesson Room CRANEさん のブログの、そのあまりに

ステキなレッスンルームと、センスのよいお写真、そしてそこでレッ

スンをしていらっしゃるROSEY先生の作品にひとめぼれキラキラ

「ここへ行きたい~もへ~」 ってずっと思っていました。 夢、叶うきゃっ



赤坂のレッスンルームはお写真で見たとおりシンプルでスタイリッシュ

だけれど装飾品はガーリーWハート かわいくてステキな空間。



バタークリームで、ミルクアイシングで、シュガーペーストで。

色々なタイプのデコレーションを教えていただきましたcupcake*



岡本 珠子の Smile & Style


慎重に、慎重に・・・・ 楽しいけど手が震える~

カメオ柄のシュガーペーストの縁取り中。 ブローチっぽくjewel*



そして、5種類完成~Wハート



岡本 珠子の Smile & Style


我ながら、かわいいーーーラブ

こんなの作りたいっていうカップケーキが、できました きゃー



岡本 珠子の Smile & Style

先生お手製のミニサイズのカップケーキにバタークリームを

各自絞って、レッスン後のおやつ。 

クランさまからも、かわいいお星さまの最中をいただきましたよ。



独学で(ほとんど想像で)やってきて、わからなかったことや、

材料やお道具の情報、技術が学べて、充実の2時間~っ!



帰宅後、主人とこどもたちにお披露目したら「食べたーい」

の大合唱。  ま、せっかくだから美味しいうちにねっ。 

すぐさまティータイムになりました~ ティータイム



岡本 珠子の Smile & Style