昔から肩はよくこる方でしたが、最近は首もよくこるようになってきて辛いです。

 

いきなり こんな出だしですみません。

 

いやもう、お年頃のせいもあると思うけど、歯列矯正中で噛み合わせが悪いことも影響している気がします。ぼけー汗

 

(それにあまり大きな声で言いたくないけど、きっと老眼のせいも〜汗

 

ストレートネック、そして猫背ならぬ猫首という言葉もあるらしいですね。猫ハッにゃに?

 

なんかまさにそれになってる気がする〜、あかんやんあせる

 

そこで、首こり対策 その1キラキラ

 

パソコンを使っている時は下向きに見ていることが多いので、楽な姿勢で真っ直ぐ画面を見ることができるように、パソコンスタンドを購入してみましたビックリマーク

 

 

 

 

え〜、何これ? 首が楽ちんかも!!

 

画面への視線がまっすぐになるので頭が起きて姿勢が良くなり、ストレートネック軽減になりそうです音譜

 

ミーティングなどで長時間パソコン画面を見ていることも多いので、これはいいかも!?

 

もっと早く買えばよかったな〜。

 

 

 

そして、対策その2キラキラ

最近、顔も含め 色々な部分の 筋肉 に目覚めたわたくしアップ 真顔. ..え?知ってたって?

 

YouTubeでヨガに取り組みはじめました。...今更って感じもありますがイヒ

 

とりあえずサーチして、まぁやってみよかな〜...ぐらいのノリで試したのですが、

やった後に あんなにガッチガチだった首が緩んで少し楽になり、びっくりビックリマーク

 

私の肩と首がカチカチすぎたのかも知れませんが、ほっこりよかったのでシェアしますね音譜

 

 

ちょっと厳しいポーズはなんちゃって手抜きしてますが、少しずつできるようになるといいなぁ。

 

首こりというと、首や肩ばかり揉んだりしていましたが、繋がっている体全体を動かすというのが気持ちいいです。

 

それにしてもお家で手軽にできるなんて、本当に便利な世の中になったもんですね〜。デレデレ

 

私が知らなかっただけで、有名なユーチューバーの方かも知れませんね。

 

あまりの首こりの辛さに藁にもすがる思い?!

ちょっと色々試してみようと思います。

また他にも良い対策があればシェアさせてください!ニコ

 

 

おまけ

最近お風呂に入る時は電気を消して、お友達からもらったアロマキャンドルを灯しています。香りにも癒されて、ほっこり〜脱力〜ドキドキ

首こりにもいいかも?! ほっこり

 

 

たまに愛用品などを載せていますクローバー