もともと丸顔の私ですが、お顔のお肉さんたちが年齢とともに重力に負けて崩れ落ちてきているような気がします 滝汗汗汗汗

 

やはり矯正を始めてから、顔の筋肉を動かすことが減っているからかも知れないなぁと思います。

 

前回は友人たちと一緒に撮った写真を見て思ったのですが、今回は歯の写真を自撮りしている時に自分のドアップを見て、ありゃ〜びっくりマーク絶望ガーン

 

あ、あ、あかんやん〜泣

 

 

これについては、以前にも書いたことがあります↓

 

 

器具が見えてもいいから笑顔で!飛び出すハート

 

とか偉そうに言ってましたが、やはり笑う時や写真撮影時には、ついつい口を閉じがちになってしまうようです。ぶー汗

 

危機感!!ハッ

 

 

さっそく、YoutubeやAmazonで検索してみると、

顔のトレーニング、顔ヨガ、顔ダンス etc.ダッシュダッシュダッシュ

 

本当に色々な方々がオススメされているんですね〜。

 

 

そして、そのビフォー&アフターの写真がもう素晴らしくビフォー&アフターで...語彙力あせる

 

それを見ているだけでも、なんだか自分も変わったような気がしてきたりします。...はい単純

 

 

前回は長く続きませんでしたが、今回は本気度マックスです!アップアップアップ

 

 

もう色々あり過ぎて迷いますが、これ!と思うのを始めてみることにしましたほっこり

 

 

まずはYoutubeで人気の、おきゃんママさんの顔ダンスキラキラ

 

綺麗な方が変顔を作ってまで一生懸命に教えてくださる、その心意気が嬉しいですラブラブ

 

そして、短い時間でYoutubeを見ながらできるので、私でも毎日続けられそう。

 

気さくで姉御肌な感じに(勝手にすみません)ついて行きます!という気分になります。

 

また、アメブロをされている顔ダンス講師も綺麗な方々が多いので、勝手にお邪魔してワクワクしていますラブラブ...あやしくてすみませんイヒ

 

Youtubeの方に力を入れてらっしゃるみたいなので本は出版日が古いですが一応載せますね。

 

 

 

そしてもうお一方、間々田佳子さんの顔ヨガキラキラ

 

この方も美しいお顔を変顔にして教えてくださいますが、変顔さえプロフェッショナルで素晴らしいです。

 

顔の筋肉を鍛えたら、こんなに自由に動くんだなぁと感動しますラブラブ

 

実はこの方の本は、かなり以前に購入して一時トライしてみていましたが、ちょっと難しく感じてしまい、三日坊主の私は続かずでした。すみませんあせる

 

でもでも、今回はさらにバージョンアップしたコアトレーニング?!、きちんと続けたいなぁと思っています。

 

 

 

 

実際にやってみると、自分の意思で顔の筋肉を動かすのは難しいったらないです。

 

眉毛を動かしているつもりが、口と鼻の穴まで一緒に動いたりします。超初心者あせる

 

こんな私でも割とすぐにできたのは、ムンクの叫び!?笑

 

 

しか〜し、色々困ることもあって...。

 

頬をギューッと引っ込める動作は、矯正器具が当たって口の中が痛くてできませんっ笑い泣き

 

矯正中では器具が邪魔になって、やりにくい動きがあって残念です。

 

でも、矯正中こそ顔の筋肉が落ちて垂れてくる可能性が大なので、顔のトレーニングは必須だと思います!!

 

そこで、この業界の方にお願いがあります。どの業界って感じですが...

 

どうぞ、歯列矯正中の人用の顔ダンス、顔ヨガ、顔の筋トレのプログラムを作ってくださいませ〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

顔のビフォー&アフターを載せる勇気は全然ありませんが、しばらく続けてみて、またご報告できたらいいなぁと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 

愛用品などをたまに載せていますパグ