みなさま、お元気ですか?

4年ぶりに風邪をひいてしまい、ゴールデンウィークが風邪とともに去ってしまったnanaです笑い泣き

 

いや〜、回復力が落ちてきているのか、ダラダラと咳が続いたりしていますが、やっと元気になってきました。

 

温度差が激しいこの頃、みなさまも気をつけてください。

 

 

さて、体調を崩すたびに思い返すのが、

体は食べたものでできている〜にんじんりんごおにぎり

っていう言葉です。...しみじみ

 

アラフォー(懐かしい響き!)の頃にガクッと体調を崩し、その時食生活を見直して元気になった経験があるのですが、元気になって喉元過ぎると、忙しさに流されて....。

 

そして、体調を崩すたびに、食生活を見直すゾ!!のマイブームが来ます。

 

もうこのお年頃なので、きちんとした食生活ルーティンをきちんと築きたいなぁ。

 

ある程度パターン化した方が、習慣として取り入れやすいかもうーん音譜

 

やっぱり発酵食品をもっとしっかり摂らなくては!

 

というわけで、いきなりですが、

糠漬けはじめました!飛び出すハート

 

きゅうりの糠漬けが、いやほんっとに美味しいです。

 

いつまで続くか...という感じもしますが、頑張りたいと思いますほっこり

 

 

そして、最近あまり使っていなかったハンドブレンダーにももっと働いてもらおうと思いますアップ

 

マイ18番、にんじんのポタージュスープ。

コンソメを使わずに、じっくり蒸し煮にしてバターとミルクを加えると、にんじんだけでも美味しいポタージュスープができますよ〜ラブラブ

なんか上の写真と色が似過ぎていて、あんまり美味しそうに見えないやん〜あせるですが。

 

 

思い立ったが吉日!

病み上がりに、この2つですぐに糠漬けをスタートしましたウインクドキドキ

 

 

 

 

 

愛用品などをたまに載せていますコアラ