毎年この季節になると、知り合いから美味しい酒粕をいただきます。...感謝!ラブラブ

 

発酵食品は腸活に欠かせないですよね。

 

腸が整えば、気持ちもお肌も綺麗になるそうです!ニコキラキラ

 

粕汁も美味しいけれど、そんなに沢山いただけないし。。

 

そこで、いつもこの酒かすドリンクを作ります音譜

 

グリーンハート材料

水    1リットル

酒かす  200g

きび砂糖 大さじ1(あまり甘くないので、お好みで増やしてください)

 

グリーンハート作り方

お鍋に水、小さめにちぎった酒かすを入れ、泡立て器で混ぜて溶かしながら

沸騰するまで温めます。

 

沸騰したら火を止め、砂糖を加えて冷まします。

出来立ても温まって美味しいです。

 

完全に冷めたら、ガラス容器などに入れ冷蔵庫で冷やします。

 

とっても簡単〜!

 

ズボラな私でもできますイヒ

 

で、矯正中でも飲めます!

 

お肌の曲がり角を過ぎてから、さらにもう3周ぐらいしちゃってる大人女子ですが、

毎日の食べるもので少しでも美肌になれれば嬉しいな〜と思っていますドキドキ

 

お砂糖控えめで作っていますので、甘いのが好きな方はお砂糖をお好みで増やしてください。

 

そして、アルコール分が入っていますので、アルコールが苦手な方や未成年の方は十分沸騰させてアルコール分をしっかり飛ばしてくださいねビックリマーク

 

明日は桃の節句ですね。

お姫様がいらっしゃるご家庭は、どうぞ楽しいお祝いになりますようにラブラブ

 

 

愛用品などを載せています照れ