ご無沙汰しております!

みなさま、お元気ですか?飛び出すハート

(と、スクリーンに向かって呼びかけてみましたほっこりあせる

 

さて、1ヶ月ごとに矯正歯科へ行っているのですが、前回あまり様子が変わらず投稿しなかったら、2ヶ月ぶりになってしまいましたイヒ

進み具合をメモするためにも、重い腰(グキッとならないように汗)を上げて書きますビックリマーク

 

 

抜歯後の隙間をなるべく無くしてからブラケット全装着!

というプランのようですが、少しずつブラケットが増えてきています。

 

左下5番を抜歯したところにパワーチェーンをつけてから約2ヶ月ですが、

今日はブラケットを付け直しました。

そして、さらに左下にもう1つブラケットを足して、3本の歯をワイヤーで繋げました。

 

 

 

この後、歯の写真がありますので、見たくない方はご注意くださいませ〜キラキラハッ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 2ヶ月前(9月)
 
 今日
 
ボケボケさは相変わらすですが、角度は同じ感じで撮ってみました。
 
歯が動いてできた所に、次の歯を連れてくる...という作戦のようです。
いや〜時間がかかりそうですが、まったりと構えることにします。ほっこり汗音譜
 
 
そしてもう一つの処置は、上の前歯2本を繋いでいたブラケットとチェーン? を外していただきました。
これはMSE拡大装置装着でできてしまう前歯の隙間を防ぐために付けていたのですが、かれこれ6ヶ月以上付けていたことになります。
なので、もう大丈夫のはず?!
隙間がまた開いてきたら付けることになるそうです。
 
前歯の裏がスッキリして、ほんの一部ですが開放感です〜 照れラブラブ
 
 
右上と左下、引っ張る力を強くしたので少し痛みが出てきています。
矯正している皆さんがおっしゃるおまじないの言葉を唱えてがんばりま〜す。
痛いということは、歯が動いているのよょょ〜音譜
 
 

ぶーおまけ

翌朝です。グッモーニン〜ラブラブ

カバー画像の大好きなクロワッサンをパフっと食べようとして、んが〜ピリピリ

久々に痛くて、かぶりつけない。。笑い泣き

手で少しずつちぎって、モロモロこぼしながら食べました泣

 

 

 

歯グッズ以外の愛用品などを載せています照れ