矯正のため、2本目の抜歯をしてきました。

前回もそうでしたが、やっぱり健康な罪のない?!永久歯を抜くということに心が折れます。えーん

 

 

前回、1本目抜歯の記事です。

 

 

前回と同様、麻酔のおかげで、抜いた瞬間もわからないほど簡単に抜けました。

 

ただ、今回は麻酔をした後、少しだけしんどくなってしまいました。

貧血というほどではありませんでしたが、なんかサヮーーと血がひく感じ。アセアセ汗

しばらく椅子を倒して休ませてもらいました。

 

口内炎もできていて、夏の疲れがちょっと溜まっている感じだったので、それもあるのかなと思います。

 

そして、帰宅して痛み止めに頂いたカロナールを1錠飲んでから横になって、

1時間ほど爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅしてしまいました。あせる

 

普段、あまりお昼寝とかはしないのですが。。

抜歯って、精神的にも肉体的にも疲れる〜zzz ... 大人女子だし?!

 

 

半世紀以上お世話になった永久歯なので、そのまま捨てられるのは忍びなく、今回も一緒に連れて帰りました。

また乳歯用?!のケースに入れてくださいました。コレクターだと思われてるかもイヒ

 

 

抜歯したことのある方はご存知だと思いますが、歯って、上に出ている部分よりも下に隠れている部分が長いです。

 

歯茎の下に隠れている部分が上の2倍くらい。

まるで、氷山の一角?みたいな感じ。

 

引っ張ると簡単に抜けてしまうのが不思議なくらいです。

 

一つ一つは小さいけれど、とっても大切な役割を担っている歯。ラブラブ

 

なんだか、歯愛ラブラブが止まらない今夜のわたしです。泣笑

 

 

今日抜歯された歯の無念さ?!を無駄にしないよう、しっかりと矯正に取り組みたいと思います!うーんアップ

 

 

歯グッズ以外の愛用品などを載せています照れ