パワーチェーンで引っ張られている歯が、痛痒いnanaです。

すごい痛みではないけど、なんか地味〜に痛痒いです。

で、なぜか舌を思いっきり噛んでしまって、そこが痛いのなんのって。

矯正のイニシエーション?!

矯正をされてきたみなさんは、これを乗り越えて行ったのですね〜キラキラキラキラキラキラ.....遠い目うーん

 

さて、先日一般歯科へ抜歯に行った時に、歯ブラシや歯磨き粉の陳列棚より一つ上の棚に、

このビタミンCの箱が鎮座していました。

 

 

歯科医でビタミンC? お肌の美白は歯科でも需要があるのかなぁと思ってお聞きすると、

いえいえ、歯のためです! と。

 

は〜?....もういいってイヒ

 

実は、ビタミンCの摂取は、抜歯後の治癒を早めたり、歯周病などの予防にもなるそう!!

なんと! 知らなかった〜。。

 

MSE 拡大装置の装着後、なんとなく良さげだし、自分への応援+ご褒美のつもりで

ビタミンCを飲み続けていましたが、これが本当によかったのかも知れないなぁ。アップ

さらに、ビタミンC は体が必要としているところに優先して使われて行くそうです。

抜歯後は、ここにお願い〜!って感じで、効いているのねと想像。うーん

 

歯科医にあったのはちょっとお値段が可愛くないので、同じリポソーム(なんかよくわからないけれど、ビタミンCの摂取率がよく副作用も少ないと書かれている。。)で、私がこの2ヶ月摂取しているのがこちらです。

 

 

はっきり言って、お肌の美白はじぇんじぇ〜ん効果がわかりません。

すみません、これは私の年齢がアレなのでかも知れませんが。。デレデレあはっ

それか、今は全部歯に行ってしまって、お肌に回ってきてないのか。。

 

とにかく、抜歯後や歯周病予防にも良いとあれば、少なくとも矯正中は摂り続けたいと思います!!

お値段的にちょっと続けるのはな〜と迷いながら、結局1箱を2回購入してしまったのですが、今回はこちらから購入しました。

 

 

矯正は、なんせ人生初めてのこと。

日々いろいろと新しいことがあります。

今までサプリメントはほとんど摂っていなかったのですが、ちょっと続けてみます音譜ラブラブ