2019年5月教室開催準備中の倉田ですニコニコ
 
本日の米粉パンケーキは共立の米の粉ホットケーキ
 
共立の米の粉もリ・ファリーヌもネットで調べると小麦粉の半分の大きさとあります鉛筆
 
吸水実験をしていて、吸水量、生地の感じ、昨日の米粉とは製粉方法が違うのではと思ってしまう感じです!
 
パンケーキはふわふわですが、微妙ながら舌触りが違う感じも。
フライパンが違うせいかしら?
 
米粉パンも焼きましたパン
先生に発酵状態の写真をみてもらい、水分量のアドバイスを頂きましたキラキラ
 
まだ発酵時間の見極めが短かったですアセアセ
発酵生地の感じは改善方向!
 
 
 
 
焼くたびにいろんな発見が爆笑
 
おうちパン教室用に以前購入した卓上IH。
なかなか出せずにいましたが、ついに使用する時が来そうで、今日はフライパンパンも焼いてましたコッペパン
 
コンロかIHか迷いましたが、小さいお子さんに危なくない方と思い、IHに。
半日、パン焼き祭りになってました(笑)
 
倉田晶子