2019年5月教室開催準備中の倉田ですニコニコ

 
昨日はお菓子教室アプレミディさんで
リンゴのタルトりんご
クレーム・ブリュレプリン
の作り方を教えて頂きましたルンルン
 
今はグルテンフリースイーツだけでなく、小麦卵乳製品を使用するスイーツ作りも知るために教室に参加していますウインク
 
我が子に手作りお菓子を食べさせもあげたいのもありますパー
 
違いを知るのも勉強になります照れ
 
アプレミディさんでは毎回、本格的な作り方を知り、作り方の工程の根拠を学べるのが楽しくて仕方がありません!
 
 
 
先生が作られたタルトキラキラ
 
 
試食タイムは幸せになりますブーケ1
 
 
お恥ずかしいですが、自分が作成したタルトアセアセ
 
主人の弟さん親子が関東から帰省中なので、本日みんなで食べようと思います照れ
 
ビューティーフードグルテンフリースイーツプロでは植物性材料のみで作る米粉のタルトを習いました鉛筆
 
↑こちらが養成講座時に作ったもの
 
植物性のみで作るタルトと卵、バターで作るタルトの違いを学ぶことができましたパー
 
教室では養成講座で学んだ小麦卵乳製品不使用の米粉のタルトもメニューに取り入れたいと考えていますルンルン
 
アレルギーのお子さん用だけでなく、授乳中のお母さんも頑張っているご褒美に身体に負担をかけない優しいスイーツスイーツ
お母さんもお子さんも笑顔になれるようなお菓子作りができたらいいなぁと思いますおねがい
 
倉田晶子