2019年5月教室開催準備中の倉田ですニコニコ

昨日は、さっそく習った玄米粉お料理を家族に音符

昨日はハロウィンなので、カボチャバージョンでとろとろプリン作りましたプリン(卵不使用です)


乳製品アレルギーの方でも食べられるように生クリームの代わりにココナッツミルクで作ります!
(昨日はココナッツクリームでしましたルンルン

ココナッツミルクが手に入りにくい場合は、乳製品アレルギーがなければ生クリームで作れちゃいますウインク

大豆アレルギーがあり、豆乳が難しい方は牛乳でも作れますパー

とろとろでカボチャの味が楽しめましたニヤリ





茶漉しでこすとさらにとろとろにルンルン


飲めちゃうプリンという感じです照れ

夕食のデザートに出すと、長女がクリームみたいと喜んで食べてくれましたキラキラ
長男はどうかな?と思ったらパクパク食べてくれました爆笑

カボチャバージョンも教室に取り入れたいと思います鉛筆

玄米粉を使用したカボチャの肉巻きに、玄米粉100%のチヂミも!




長女がお餅みたいルンルンまた作ってと爆笑
次はニラをキャベツにしてお好み焼きにしようかとパー

教室HP➡https://smile-aina.jimdofree.com/ 

倉田晶子