旅の思い出ブログも、ようやく落ち着き
日常に戻って過ごしておりますにっこり


ブログにも書きましたが、私が今回テーマにした
会いたい人に会って、行きたい所へ行く
見たいもの、体験したいこと
先延ばしにせず「今」やってみよう


実は、少し前にお世話になっていた方との
お別れが、立て続けにありました


お世話になった思い出を振り返ると共に
突然の訃報に、すごく驚きました


そして、「死」は誰にでも必ず訪れるのだという
この世の仕組みを改めて痛感しました


ついこの間まで元気に仕事をしていた
夫の親戚でアニキ的存在だった方が…
病気と懸命に戦っていた叔母が…


1人1人の人生の尊さと
残されたご家族の姿に涙が止まらず
胸に響く感情が、たくさん湧き上がってきました


今までの私は、やりたい事やいいなと思う事も
「また今度でいいか」と後まわしにする事が
多くありました


「死」は全員に必ず訪れるけれど
その時期がいつなのかは、わからない


だから、「今」を大切にする事と
後まわしを辞める事を強く思いました
お掃除や片付けは、後回しにしがちだけど😂


もちろん、失敗や後悔はこれからもあると思う
それも含めて、たった1度きりの私の人生
見たことのない景色を、もっと見てみたい


だから、やれる事はどんどんやっていきたいし
改めて、家族や友人に感謝や愛を伝えていきたい
親への感謝も、面と向かっては案外言えてなかったかも…


そんな思いを胸に、旅を終え
日常生活を送っています


旅や非日常を楽しむ時間はもちろんですが
スキマ時間に食べるスイーツとか
雲一つない青空を見上げる時とか
何気なく過ごしている日々を
愛おしみつつ、大切に紡いでいきたいおねがい


命尽きるその日まで
子ども達にもたくさん愛を注いでいきたい
突然、壮大なスケールの話になりましたが😂


そのためにも、自分を大切に、毎日を楽しみながら
笑顔で生きていきたいと思っています


健康でいられるのも、ご飯が美味しく食べられるのも
友達に会えるのも、推し活が出来るのも
「当たり前」ではなくて「有り難い」のですよね


今、この瞬間にも「ありがとう」うさぎのぬいぐるみ




次男17歳の生誕祭は、毎年恒例のチーズフォンデュでした🧀

アオハル取り戻し中の次男(笑)、どうぞ楽しい1年を✨





サムネイル

miraicafeのお知らせです音符


6月は父の日ということでキラキラ
まささんをゲストにお迎えします
当日までお申し込み🆗ですので
私も得意としていた、ドタ参加もwelcomeです立ち上がる
皆さんのご参加、お待ちしておりますコーヒー



    



smileカフェコーヒー限定解除で通年オープン音符

ラインのやり取りだけも大歓迎ですラブラブ

お気軽に、公式ラインまでご連絡下さい🥰


友だち追加


https://lin.ee/inI1p3q

IDでご登録の場合は

@272dhrnh です🎵