楽しい時間は、ホントにあっという間キラキラ
最終日の朝、長女ちゃんのお部屋にお別れして 
向かった先は…🍔

なぜ、全国展開のファーストフードなのかと言うと…
私の住むスーパーカントリーからだと
1番近くのマックまで小一時間かかるんですよね


だから、お昼にはよくお世話になるんだけど
「朝マック」は未経験だったのです爆笑
だから、ソーセージマフィンがどんな味が
一度食べてみたかったワケですハンバーガー


腹ごしらえをしてから向かったのはコチラキラキラ



silentのロケ地、渋谷のタワレコCD



最近は、もっぱらポチッとお買い物してたので

実際に手にとってお店で買うのは

若かりし頃を思い出せて、楽しかったです

店内のポップを見るのも、楽しかった〜🎵



そして、最終目的地の明治神宮へ神社



本殿までは、まぁまぁな距離でしたが

海外の方を中心に、たくさんの参拝者さんがクローバー

5月でも、関東は暑いのね晴れ汗ダクでした



多様性、異文化コミュニケーション、日本の「和」…

色んな言葉が浮かびましたが

いやはや、世界は広いんだなぁ地球

参拝の仕方を心得ている海外の方も多くて、所作がステキでした✨



敷地内には、カフェやレストラン、売店があり

可愛いカードを見つけましたガーベラ

お誕生日の花個紋ですってキラキラ



私は三つ葉苺ちゃんいちご

ジョークが得意だという認識はなかった泣き笑い

でも人との絆は、ものすごく大切にしてます花




原宿から山手線で品川まで行くと
駅構内にも食べ物やさんがたくさんありました
暑かったので、冷たいうどんを頂きました割り箸



空港に着いてから、今回の旅でソフトクリームを

一度も食べていない事に気付いたワタクシソフトクリーム

smileさんのプライドにかけて、食べなくてはグー

はて、smileさんのプライドとは!?(笑)



お土産やさんで、試食のクッキーを頂き過ぎて
のどが乾いていたので
ブルーシールアイスのフロートにしましたにっこり

アイスは塩ちんすこう味🌊



楽しかった4日間を噛みしめつつ

いよいよ長女ちゃんともお別れの時



搭乗エリアに入ってから

『3日間も2人でのんびり観光する事ってあんまり

なかったから、楽しかったよ~』ってLINEをもらって

機内でナゾに泣く私笑い泣き



やりたかった事は、ほぼカンペキにコンプリート

出来たかな〜と思った矢先に

見つけてしまいました爆笑



2日目に横浜駅で売り切れていたクルミっ子ハムスター
パート先にも、何種類かお土産持って行ったんだけど
クルミっ子がぶっちぎりで一番人気でした✨


最終日の開店時に行けば買えるかなぁと思いきや
朝10時に行くも、長蛇の列で1時間待ちと聞いて
断念したクルミっ子が、まさかのANAフェスタに
売っていました〜爆笑二箱ゲットルンルン


これで、本当に本当にミッションコンプリートキラキラ
楽しい旅になりましたラブラブ


また、会いたい人や場所に行くために

帰ってきたこの日常を

大切に過ごしていきたいと思っています



4回に渡る旅日記、最後までお読み下さり

ありがとうございましたキラキラ



いつか、あなたに会えるその日まで…

お互いに、元気で過ごしていきましょうねうさぎのぬいぐるみ





    



smileカフェコーヒー限定解除で通年オープン音符

ラインのやり取りだけも大歓迎ですラブラブ

お気軽に、公式ラインまでご連絡下さい🥰


友だち追加


https://lin.ee/inI1p3q

IDでご登録の場合は

@272dhrnh です🎵