今日で、私がこのブログをはじめてから
早いもので3年が経ちましたにっこり


これが、記念すべき初投稿
ドキドキワクワクしながら『えいやっ』と
アップした時の気持ち、今も覚えています


この3年間は、私にとって
生まれ変わり体験をした虹位の勢いで
色んな変化がありました
その都度、色んな感情を味わいながら…


2年前には『祝✨1周年』ブログを書いてました
三日坊主にならなかったのは、ブログを書いたり
コメントのやり取りをするのが楽しかったからニコニコ

1年前の自分の様に、何かしてみたいなと
思い始めた方には、ブログもオススメですよ~
と書いていました
今だとインスタとかも手軽ですよね📷


去年は『祝✨2周年』を書くのを忘れていました爆笑
多分、次男の入試目前で、家業の変化もあり
落ち着かなかったのかもしれませんランニング


そんなこんなで、毎年毎年少しずつ少しずつ
変化しながらの『いま』を生きています


我が子の不登校がなかったら
私は今、どんな毎日を送っていたのだろう?


『不登校』は、当時の私にとって
ものすごい衝撃だったので…逃げ出したくて
朝が来るのが怖くて、本当に苦しかったけど…


だからこそ、否が応でも
自分と向き合わざるを得ない状況になって…


『私、もっとラクに生きてもいいんだ』って
思った時は、目から鱗でした


次男が身体をはって
『お母さん、もっとラクに生きていいんだよ』と
私に教えてくれたのかな


この経験がなかったとしたら
また今とは違う毎日だったかもしれません


どっちが良かったのかは、比べられないのですが
私は、今の自分や今の毎日を『ありがたいなぁ~』
と感じつつ、楽しく暮らしています


とはいえ、人生バラ色しかない赤薔薇って訳ではなく
アップダウンは、ぼちぼちありますアセアセニンゲンダモノ
それも含めて、『今の私』なんだろうな


ブログを通して出会えた皆様方とのご縁に
改めて、感謝するばかりですうさぎのぬいぐるみ
今も、読んで下さってありがとうございます💓


月日が経って、ブログを卒業された方や
やり取りがなくなった方もいます卒業証書


私も、オンラインの頻度は前より減りました
これもまた、一期一会の川の流れのように…
またご縁があれば、川の先で繋がる事もあるのかな


4年目も、のんびりマイペースに
ブログと付き合っていきたいと思っていますにっこり
今後とも、どうぞよろしくお願いしますキラキラ




冷えた冬の青空、空気も澄んでいて好きです😊