ちょうど一年前の今日、ドキドキしながら

勇気を出してブログをはじめましたニコニコ




この一年間を振り返ってみて…一年前の自分に

『勇気を出してホントに良かったね~グッ

一年後、想像もしてない世界が見えてるよウインク

と教えて、ほめてあげたいキラキラ



当時、高校を卒業したばかりだった長女とは

春のお引っ越しへ一緒に行けたし飛行機



長男は意気揚々と寮生活を始めるも…

色々な経験をして、今は通信制Webコース生グッ



私も、色んなオンラインに参加して

ステキな人達との出会いにあふれた一年間キラキラ

夫とも絆は深まった…ハズ(笑)



ココロの仕組み教室に出会えたしラブラブ

ブログにはあまりのせていませんが

リアル親の会の進化もスゴいキラキラ

スーパーカントリーでも、こんなに出来るのね💕

ママ&子ども達のワクワクは止まらない🎵



リアル不登校ママ友の仲間とも支え合い

元気に一年を過ごせました照れ



本当に本当に本当に!!

出会った全ての方、関わって下さった皆さんに

心から感謝ですキラキラキラキラ



不登校という事象で考えると

次男は今も毎日、おうち生活ですふとん1ふとん2ふとん3



でも、一年前と比べると、進化しているキラキラ

4月には、制服や指定ジャージを着て

何度か登校したし学校



再びおうちライフにはなりましたが

毎月、イツメンくんとのお泊まり会を楽しみ



10月に発足した我が家の映画同好会では

すでに10本近く観て、今月も行く気マンマン🤭



冬には長女家まで母と二人旅飛行機

アクティブ次男、楽しかったらしく

『東京また行きたいなー』だそうでニコニコ



不登校初期は

『人に会いたくない。会うのが怖い』と

コンビニにも行けなかった次男が

笑顔の毎日になりましたうさぎのぬいぐるみ



まぁ、この先どうなるかはもう次男次第なので

彼の行く道を、後ろから…smile多めで

応援していきたいと思っていますニコニコ



今、勇気を出して何かをしてみたいなぁと

ウズウズしているスター去年の私のようなお方に…



ブログをはじめてみるのも、自分を知り

新しい世界を知るきっかけになると思うので

もちろんオススメですニコニコ



それと、もう一つラブラブ

事実は何も変わらなくても(不登校のままでも)

あら不思議爆笑

世界がクルっと変わって見える瞬間がありますスター



1月から参加した陽さんのワークショップで

そんなステキな瞬間に、何度も立ち会えました飛び出すハート

はじめの一歩は、辛くて苦しくて…しんどい毎日から

抜け出したい‼️って思うところからのスタートかな



会うたびに、笑顔があふれる様になっていく

お仲間達を見るのが楽しくて嬉しくてよだれ飛び出すハート

そうです、私がウワサの変態ピンクです🤣



そんなワークショップの

無料体験講座が、明日あるそうです下矢印

しかもお名前が『ハッピースマイル講座』になってる😆💕

明日の13:00から‼️私が最も得意とするドタ参加🤭

オススメします🤣勢いがあって、案外いいものですよ💕


自分とじっくり向き合う事

人との違いを知る事

仲間と共に学ぶ楽しさ



気になってたけど、勇気が出ないなぁと

いう方は…今なら無料体験が出来ますよ~🤭ルンルン

なんなら、陽さんとお話するだけでもいいと思う😆✨



無理な勧誘などはないそうですし(笑)

『こんな世界があるのね~キラキラ』をのぞき見る

だけでも、とっても意義深いと思いますニコニコ



私は、このワークに参加して

安心安全の居場所と

心許せるステキな仲間達に出会えました照れ



次男が不登校になってから、自分が今まで

考えたり学んだりしてきた事の

答え合わせの様な楽しい毎日でした流れ星

ホントに百聞は一見に如かず‼️

体験講座は、お得なお茶会感覚でいいんじゃないかな🤭💖



さぁて音符これからの一年間

私には、どんな事が起こるのかなにっこり



起こる事は全て必然星

どんな事も、良いか悪いかではなくて…

受け止める私の心次第、なんですよねうさぎのぬいぐるみ



いじけたり、怒ったり、泣いたりする私も

嬉しくて、楽しくて、小躍りしたくなる私も



どんな私がいてもいいニコニコそこが基本でピンクハート

2年目に突入したこのブログも

皆様、どうぞよろしくお願いしますチュー