何をやりたいかがよくわからなくなった時 | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

 

「やりたいことを仕事にしていくのだびっくりマーク物申す

 

 

ということで、

意気揚々とまではいかないまでも、

自分ができることを

小さいところから

コツコツと始めようとした矢先…

 

 

 

途端にやる気がなくなってくる現象。

 

 

 

そう、

お馴染みのやつです。

 

 

 

これまで何をやっても続かなかった。

今度こそ!と始めたけど、

またダメだった。

 

いつもそう。

 

何度も何度もこの展開が起きて、

そのたびに向き合ってるつもりなのに、

全然できる気がしない。

 

 

自分なんかできるわけないという

思いが襲ってくる。

 

私が伝えなくても

もっとすごい人が私よりも

わかりやすく伝えてるから、

別に私がやらなくてもいいんじゃないかと

思えてくる。

 

そんな大それた思想も野望もないし、

世の中に物申したこともないし、

別に主義主張なんてない。

 

 

誰かを救いたいとか

喜ばせたいとか

そんなにない。

 

 

はぁ~あ。

 

何やってるんろ、私。

本当に私、これやりたいことなんだろうか‥‥

 

 

 

ってね。

 

 

 

んね~にっこり

 

 

 

あるあるですよね。

この思いがもくもくと

心の中に立ち上がって、

やろうとしたことを

挫折した経験がある人も

いーーーっぱいいるんじゃ

ないでしょうか。

 

 

 

それって何なんでしょうね?

 

本当に自分がダメだからなんでしょうか?

やる気がないからなんでしょうか?

強い意志がないからなんでしょうか?

やりたいことじゃなかったんでしょうか?

 

 

 

それらもあるかもしれないのですが、

私は違うと思っていますウインク

 

 

 

あなたはダメじゃないし、

やる気がないからできないでもないし、

強い意志がないからでもないし、

やりたいことじゃないということでもない。

 

 

 

そうなってしまう原因の一つに、

 

複雑に考えすぎているのかもよ指差し

 

と思っています。

 

 

 

 

まずはリラックスしましょうよ。

そしていつも陥るこの場面を

じっと見つめてみましょう。

自分なんかできるわけないという

思いが襲ってくる。

 

私が伝えなくても

もっとすごい人が私よりも

わかりやすく伝えてるから、

別に私がやらなくてもいいんじゃないかと

思えてくる。

 

そんな大それた思想も野望もないし、

世の中に物申したこともないし、

別に主義主張なんてない。

 

 

誰かを救いたいとか

喜ばせたいとか

そんなにない。

 

 

はぁ~あ。

 

何やってるんろ、私。

本当に私、これやりたいことなんだろうか‥‥

 

 

これをシンプルに考えて見ましょー!

 

自分なんかできるわけないという

思いが襲ってくる。

 

やってみてから考えてもいんじゃない?

やる前にできないって決めなくても

良くない?

最初からできるわけなくない?

最初はたくさん失敗して良いんじゃない?

 

 

 

私が伝えなくても

もっとすごい人が私よりも

わかりやすく伝えてるから、

別に私がやらなくてもいいんじゃないかと

思えてくる。

 

人と比べなくていーんだよーウインク

もっとすごいあの人じゃ伝わらなくても

あなたの方が伝わることって

実はいっぱいあるんだよ

 

たった一人があなたに興味を持ってくれたら

その人に伝えるだけでいいんだよ

 

もっとすごい人は関係ないんだよ

もっとすごい人と張り合わなくていいんだよー

その人とあなたは同じじゃないんだよ

 

 

 

そんな大それた思想も野望もないし、

世の中に物申したこともないし、

別に主義主張なんてない。

 

大それた思想も野望も

物申しも主義主張も

なくていいんだよ

 

あなたが何をやっていきたいか

それだけなんだよ

 

あなたがやってることに興味がある人が

集まってくるからその人たちに

あなたが持ってる知識やスキルを

共有するだけで楽しい世界を生きれるよ

 

 

 

誰かを救いたいとか

喜ばせたいとか

そんなにない。

 

救わなくて良いし、

喜ばせなくていいんだよ

 

あなたはあなたがやってて

楽しいことをやっていれば

そこに集まりたい人が集まってくるよ

 

あなたが自分で喜んで幸せを感じてれば

周りの人も喜んで幸せになるんだよ

 

鏡だからね。

 

 

 

はぁ~あ。

何やってるんろ、私。

本当に私、これやりたいことなんだろうか‥‥

 

 

違うと思うよ。

だって、あなたがやってたことってこれだよ。

 


下矢印下矢印下矢印

・自分なんてできるはずがないという無価値観を感じること

・もっとすごい人と自分を勝手に比較して、勝手に拗ねる

・自分以外の「何者か」が抱くであろう大志を抱こうとして
 自分にはない志を探してへこむ

・鏡の中の自分を喜ばそうとしたり、救おうとする

 

 

これ、本当にやりたいことなんだろうか…って

思うのも無理ないよ。

 

万人が嫌がるよ、そんなこと笑
なんでそんなことやってるのうーん

 

 

 

そんなことはさっさとやめてさ^^

 

 

本当にやりたい、

 

・絵を描く

・お菓子を作る

・心が安心する会話のひと時を持つ

・幸せを分かち合う

・歌を歌う

・ダンスする

・美味しいものを食べる、作る

・夢を叶える

 

 

ってことをやっていったら良いよニコニコ

 

 

 

この世界は自分の分身たちだらけ。

 

みんな仲間だし、

みんな優しい。

 

あなたの得意なことや好きなことを

待っている分身たちがいるんだよ。

 

 

その仲間達のために、

あなたの才能はもたらされている。

 

 

独り占めして自分だけのものとして、

閉じ込めていたら、

その仲間達がかわいそうだ。

 

世界にとって損失だ。

 

どうか、その才能を分かち合ってほしい。

与えてほしい。

 

 

魂が表現したがっていることを

止めないであげてほしい。

 

 

私という分身からもお願いだー昇天

 

あなた自身を世の中に提供してあげてほしいなぁ。

 

 

 

あなたがあなたでいてくれて

いつも本当にありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

※LINEではここでしか配信しない

 限定コラムを定期的に

 配信してます。

 ぜひお友達登録して

 配信を楽しんでください^^

 

 

自然と共にある暮らしの

情報発信はコチラでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ動画はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!

 

 

 

 

 

 

今のうちにLINE登録しておいてくださいね(^^)b
▼詳しくはコチラ▼
クリック!