理想の状態を実現するまでの道のり | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/


 


先日東京と大阪でお茶会してました^^

 

これは、セミナーじゃないんです。

お茶会です。

 

 

最初は、4人ぐらいでテーブル囲んで

お茶菓子持ち寄って、

その時々で出たテーマを

みんなでお話してたんです。

 

 

今も基本は変わらないです。

 

好きなお茶菓子やお茶を持ち寄って、

その時々で出たテーマを

みんなで話すというところは。

 

 

変わったのは人数。


お茶会なんですが、

日本全国から

集まってきてくれるようになりました。

 

 

これでも満席で受付ストップして、

キャンセル待ちが出てたんです。

 

なんでって?

 

 

 

 

 

数十人のお茶会って

どんなん!?🤣🤣🤣

 

って想像がつかなかったからです。

 

 

なので、これまでは

15人ぐらいまで規模を

拡げてみたんですが、

えーい!20人まで拡げちゃえー!

 

ってやったら、

 

あっという間にそれぞれの会場で

30人近く集まりまして

慌てて締め切ったわけです。

 

 

お茶会の時間は、もーう楽しかったの

一点に尽きます。

 

お越しくださった皆様、

本当にいつもありがとうございます。

 

わざわざお礼を伝えに来られる方もいて、

私はなんて素敵な人たちに囲まれているんでしょう(T_T)

 

砂粒の数ほどいるなかから、

私を見つけられるあなたの方が

凄すぎますよ。

 

むしろ、出会ってくれて、ありがとうございます。

 

 

さて。

 

本題なのですが、

 


* * * *

 


私も行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きたいんです!


* * * *


と。

よく相談されます。




なんでかって、
まさに私がそれをしているように
見えているんでしょうね^^


「そんなの簡単ですよ~^^
今すぐそうやって
生きたら良いんですよ」


と答えたら
みんな顔が暗くなります。


なぜかって。

・お金も時間も余裕ないし…
・ワクワクしない毎日だし…
・好きなことが何かもわからないし…
・本音もわからなくなってる…
・自分で収入を得るなんて本当に自分のできるの?


っていう状態なようなんです。


ふふふ^^


簡単だなんて言ってごめんなさい。

私がまさに全部そうだったから。


だからつい
「あなたもできるよ!」
と言いたくなっちゃうのです。


それができるまでには
もちろん必要なことが
いくつかあります。


でもね、それ、
特殊な能力でも
なんでもないんです。

一つ一つのことは簡単です。


ですが、簡単なそれらを
できない理由もちゃんとあります。




その理由ってなんですか!?



理由、知りたいですよね。


じゃあ、理由を言う前に
少しこちらからも
質問をしてみたいです。


行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きていくには
何が必要だと思いますか?



「移動できるだけのお金があったらいいですよね」

「ワクワクしてたら夢が叶うとか!?」

「それやってる人、みんなキラキラしてるSNSだなぁ。
 じゃあ、それが必要なのかな?」

「そりゃあ、当然、
すごいことができないと
いけないだろうし、
成功してないと無理ですよね」


「やりたいことを仕事にして、
遊ぶように仕事をすること?」



ふむふむ。
すごく良い答え!


なんだけども、
その発想を持っていて、
今の目の前の現実ってのは
なぜなんだろう?


実現してない
理想とは程遠い現実…


それを考えつくなら
行動してみて、
サクッとその状況に
現実を変化させたらいいのにね。


でもできてない。

そうそう。
話は戻ります。

その理由ですよ。
理由。


一つ一つのことは簡単で、
簡単なそれらを
できない理由は何かというと、


「順番が逆になっていたり、
順序がチグハグだったり
すっ飛ばしているからだったり
するかもよ^^」


ということです。



一足飛びで行こうとし過ぎているのかもしれません。


もっとカメの歩みで良いということを
許してあげましょうよ。


「え~!そんなの!
いつになったら理想の状態になれるか
すごくほど遠く感じてしまうんです。
私には時間がないんです!」


まぁまぁ。
落ち着きましょう。


ウサギとカメの童話にあるじゃないですか。

ウサギではなく、
カメの勝利はなんだったのか。



一足飛びでいこうとすると、
途中で怠けなければいけなかったり、
障害に阻まれたり、
自分自身をも壊してしまう
出来事に遭遇しやすいです。


つまり、脆くて壊れやすいということです。


考えてみましょう。

「やりたいことを仕事にして
遊ぶように仕事をするぞ!」

と仮に思ってみたとしましょう。


あなたの中のやりたいことって
何が浮かびますか?


「旅行に行く」

「買い物をする」

「美味しいものを食べる」

「ぼーーっとする」

「何もしない」


ってことが仮に浮かんだとしますよね?


それが仕事になって
生計を立てられるぐらいの
収入につながると思えますか?



「思えない」

「むしろ私がお金を使う方がイメージしやすい」


ってことだと思うんです。



そう。

仕事にするには
お金を頂く機会があって、
自分がお客様にサービスを
提供する機会を持つということが
必要です。


やりたいことを頭に浮かべると
とてもリンクしないぞ…
と。

そう思うのも無理ないです。




え…じゃあどうしたらいいの?(T_T)

やっぱり私には
行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きていくのは
無理だというの…?(T_T)




安心してください。

こちらとしては、
無理じゃなくって、
あなたにもできるんだということを
全力で伝えにかかっています。

えぇ。


なので、ここからも最後まで
心して見てくださいよ!✨
 

 

 

【お金になるかどうかで 自分のやりたいことを仕事にしようとしてません?】

 

ってことで、

本文を記載しようと思ったのですが、

ここからもっと長い笑

 

 

 

それでも本文を読みたいんだぞ!

という強者はぜひ

こちらのメルマガに登録してください。

 

長文の本気の文章は

メールで送ることにしました。

 

 

メールを読めるってことは

文字を読むのがあんまり苦に

ならないってことですよね^^

 

 

なので、文章読むのが苦にならないとか、

好きな人はメルマガの方へ

遊びに来てください。

 

 

メルマガでは、

 

暮らしのこと、
自然のこと、
農業のこと、
ビジネスのこと、
成功する秘訣、
運がよくなる秘訣、
お金に困らない生活、
魂でワクワク生きること、
夢叶のこと、
人生マネジメントのこと、
全国各地でのお茶会やオフ会のこと、
身体に優しい商品(無添加)のこと、
地球に関しての良い情報のこと


などなど、

あなたの人生がどんどん素敵に変化して
現実をシフトできるよう、
お得情報やコラムをメール通信でお知らせします。

 

 

篠崎未杜理からのお知らせメルマガ

 

この文字ぽちっとして登録してください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!!

 

次回のお茶会は、

 

・8/14(水) 名古屋
・8/16(金) 東京

 

 

で企画してます^^

 

ぜひ遊びに来てくださいませ!

 

 

 

 

※LINEではここでしか配信しない

 限定コラムを定期的に

 配信してます。

 ぜひお友達登録して

 配信を楽しんでください^^

 

 

自然と共にある暮らしの

情報発信はコチラでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ動画はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!

 

 

 

 

 

 

今のうちにLINE登録しておいてくださいね(^^)b
▼詳しくはコチラ▼
クリック!