無意味こそ、この世の楽しみ | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

 

神さまはみつろうに言いました。

「無意味こそ、この世の楽しみじゃないか。」って。


スタートが「生まれ」で、ゴールが「死ぬ」なら、

その途中に見える風景は全て、ただの寄り道であり、

 

無意味であり、無駄です。

 

 



「その途中」のことを、人は、「人生」と呼びます。

 

 



もし、ゴールを目指すゲームなら、

生まれた瞬間に死ねばいい。

 

というか、そもそも、生まれなければ良い。

 

 


ということは、「僕たちはゴールを目指しているんじゃない」という事です。
 


僕たちは、寄り道そのものを楽しみ、「無意味」こそに一番の意味があるんです。
 

 


あなたの夢には、「ゴール」を設定しているかもしれません。

例えば、「金持ちになる」がゴールかもしれません。

でも、さっきの話しによると、

「僕たちはゴールを目指しているんじゃない」のだから、


「金持ちになる」を目指しているんじゃないという事です。
 

その途中で通る全ての風景や、貧乏や、無意味や、

 

無駄こそが、全ての価値なんです。

 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆​
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・みつろうさん天才えーんキラキラ
 
 
 
 
 
本当に私もこれには同感過ぎて
 
嬉しすぎて感動してます笑い泣き
 
 
 
 
 
もう、究極を言ってしまえば
 
生きていることは
 
とっても意味があり、
 
同時に、全部意味がない。
 
 
 
 
 
 
矛盾しているけど、
 
この世は矛盾だらけなので、
 
矛盾していることが普通と私は考えています。
 
 
 
 
 
 
元々は自分という存在を自覚できない
 
一つの状態にあったもの(神様的な?大いなる全て的な?)が、
 
分裂して、「私って何かな?」
 
って発見したかったために
 
始まったこと。
 
 
 
 
 
全部全部、無意味とも無駄とも
 
考えられるし、
 
壮大な宇宙の計画で、
 
全ての事に重要な意味があるとも
 
考えられる。
 
 
 
 
 
何をやっても、無駄で無意味ということは、
 
何をしても、重要で意味のある貴重な出来事ということ。
 
 
 
 
 
すなわち、
 
どんな状態であっても
 
究極に価値のある体験だし、
 
素晴らしいってことビックリマーク
 
 
 
 
 
「私なんて・・・」って思う隙がないってこと爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
例えば、
 
今日ダラダラと過ごして、
 
一日を無駄に過ごしてしまった気がする。。。
 
休みの日は決まって一日中TVを見ているだけだ。。。
 
病気がちで寝ることしかできない。。。
 
やりたいことも見つからないで
 
とりあえずの毎日を送っている。。。
 
とにかく何もしたくない。。。
 
お金持ちになりたいのに貧乏だ。。。
 
また子供を責めてしまった。。。
 
 
 
 
いろいろあるでしょう。
 
 
 
主にネガティブと言われる日常が。
 
ポジティブな充実した日常なら
どんよりと考えることもないだろうから、
今は敢えてネガティブにフォーカスしてますよキョロキョロ
 
 
 
 
 
そんな日々も実はとっても
 
貴重で大事な一日だってことですベル
 
 
 
 
 
 
お金持ちになって、毎日好きなことできて、
 
めくるめく素晴らしい日常を過ごすことも
 
きっと素敵で大事ですが、
 
それと同じぐらいの価値が
 
今の日常にも毎瞬毎瞬繰り広げられている
 
ってことですラブキラキラ
 
 
 
 
 
 
それだけあなたは貴重な存在ってことです。
 
 
 
 
 
かつての神様の夢なんですハート
「今も」でしょうが・・・
 
とても信じられないでしょうが、そうなんです。
 
 
 
 
 
そんなに貴重な存在でなければ
 
この世に存在することもできないんです目
 
 
 
 
 
そんな風に考えると、
 
今、普通に見える日常がすごく
 
価値のあるキラキラしたものに
 
見えてきません?
 
 
 
 
自分ってどんな状態でもすごい
 
貴重な存在なんだドキドキキラキラって
 
思えてきません?
 
 
 
 
 
無意味なことにどんどん時間を使いましょうよ。
 
無駄な事いっぱいしましょうよ。
 
どうせ全部意味があって、価値があるものなんだからチューキラキラ
 
楽しめない日々でも、どうせ価値があるんですから音譜
 
 
 
無理に楽しもうとしなくてもいい、
 
幸せになろうとしなくていい、
 
どうせ価値があるんですから( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
おぉ・・・
 
考えるだけで目の前がキラキラしてきたラブキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

■個人セッションやってますニコニコ

人ってね、誰かに自分のモヤモヤを

打ち明けただけでも、その悩みは

半分以上解消してしまうものです。

なので、自分の中でモヤモヤを

大きくしていく前に、話して、

吐き出して下さいね照れ

ホント、楽になりますからドキドキ

号詳しくはコチラ

 

 

↑画像クリックして登録して下さいね(^^♪

 気分が上がる言葉を配信してます音譜

 LINE ID:@uco6151m

 

 

 



可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)にて扱っていますウインクベル
画像クリックしてもサイトに飛びますよウインク

こちらからもサイトにジャンプします≫≫≫≫http://cyan-color.com/?mode=cate&cbid=2108454&csid=0