流れ | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

川の流れ、

 

雲の流れ、

 

時の流れ、

 

風の流れ、

 

時の流れ、

 

 

 

流れ・・・・真顔

 

 

 

 

 

今日の心にとまったワードは

 

「流れ」

 

 

 

 

 

あなたは流れと聞いて何を連想しますか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

私は、流れという言葉には

 

「変化」が同時に思い浮かびます。

 

 

 

 

 

最近特に身近になった私の中の「静」という動き。

 

 

「静」って一見、動くということと正反対のようなのですが、

 

私にとっては「静」も「動」も一種の動作なのですよね。

 

 

 

 

これ、言葉ですごく表現しずらいから

 

諦めます滝汗

 

 

 

 

 

あくまでも私の価値観でしかないので、

 

ニュアンスしか伝えられないのが残念照れうずまき

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては「静」を意識すればするほど

 

流れや変化を感じられるんですよ。

 

 

 

 

 

瞑想するとかと似ているのかな・・?

 

私は瞑想できない人なので同じかどうか

 

わからないのですがウインクタラー

 

 

 

 

 

人によっては真逆かもしれないですしねニコニコ

 

 

 

 

 

私たちは目に見える日常があるのですが、

 

これは全部幻想で、

 

それこそ、一瞬も同じ景色は見れなくて、

 

雲をつかむように毎日過ごしている

 

・・・ようなものだと思っているのですが、

 

(変な話だけども)

 

これを踏まえた上で、

 

自分が何に焦点を合わせていくのかっていうのは

 

とても大事なことだな~と思っています。

 

 

 

 

 

価値観や、自分の意図したことによって、

 

見える世界が創られていくわけですから。

 

 

 

この言葉だと、自分で世界を創っていくという

 

認識になりますが、

 

実は、反面そうでない部分もあると思っています。

 

 

 

自分の価値観や意図とは関係なしに、

 

起こるべくして起こる出来事というやつですね。

 

 

 

 

あくまでも私の考えにすぎないので、

 

ここではそう思っている前提で話を

 

進めますねウインク

 

 

 

 

 

 

そんな多角的な要素が織り交ぜられて

 

見えている世界というのは、

 

自分の座標点を意識することと、

 

出来事をどのように観測するかによって、

 

とても面白い世界に見ることができるのだな~っと

 

思ったわけですよ照れ

 

 

 

 

難しい言い回しでごめんなさい滝汗

 

 

 

 

 

どうしても、私のオタク要素が

 

隠しきれないこのごろでして・・・真顔タラー

 

 

 

 

 

 

これでも最近やっとこのように

 

言語化できるようになってきまして、

 

一人でボーーッとこのように

 

考えにふけるのがとっても

 

大好きなのです照れ音譜

 

 

 

 

 

 

そのあたり、自分で本当にオタクだなぁと

 

思いますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをはじめてから本当に

 

文章に関して、随分自分の表現を

 

できるようになったものだなぁと

 

満足しておりますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

私、本当に口下手で自分の思いを

 

表現するのが苦手でしたから、

 

弁がたつ人や、文章にするのが上手い人、

 

言語化が上手い人には

 

今でもとても憧れておりますチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

こうやって、ブログというツールを使って

 

ちょっとずつ自分を表現できるって

 

なんか。。。いいなぁ照れドキドキ

 

 

 

 

良い時代になったもんだよチュー

 

 

 

 

 

え?

 

さっきの話のオチ?

 

 

 

 

 

自分の観測次第で面白い世界にできるってことですよチュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク