自分の花を咲かせる | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)の店長しのざき みどりです。

 

 

 

 

もう少しで忙しい時期を抜けるぞ~チュー音譜

 

あとちょっとで私の大好きな

 

ゆっくりゆーっくりと時間を贅沢に

 

使えるようになるちゅードキドキっと。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

今日はふっと頭の中に降りてきた

 

記事・文章があったのでできるだけそのままに

 

書き起こすぞにやりキラキラ

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

『自分の花を咲かせるということ』

 

 

 

 

 

私ね、今までずっと周りの人たちが

 

羨ましいな~、いいな~、なんであの人は

 

あんな風にうまくいくのかな~キョロキョロ

 

って思ってました。

 

 

 

 

そして、上手く行っている人たちの発信してる記事

 

例えばブログとかね。

 

その記事を見ては自分も一生懸命まねてみたり、

 

その人が言ってることを理解しようと

 

してたりして、必死だった。

 

 

 

 

なんで必死かっていうと、

 

その時の自分は何もかもうまくいってないと

 

思っていたから。

 

お金もないし、人脈もないし、仕事運もないし、

 

恋愛運もうまくいってない。

 

全部ぜーーーーんぶ何もかも自分にはなくて

 

うまくいってないと思っていたから。

 

 

 

 

思い込んでいたからがっかり

 

 

 

 

 

そして、わかるふりもいっぱいした。

 

あの人のようになりたい。

 

あの人が言ってることは全部

 

理解できるようになりたい。

 

そうでない自分ならずーーーっと

 

惨めなままだえーんガーン

 

 

 

 

 

そう思って必死だった。

 

 

 

 

だって、その人達の発信することが

 

絶対で、正確で、この世の法則だと

 

思っていたから。

 

それに少しでも違う自分はダメなんだ。

 

鵜呑みにして、丸呑みして、

 

そっくりそのまま同じように順序もたどって、

 

全部全部まねてみなきゃ私にはわからないんだ!

 

 

 

 

と。

 

本気でそう思っていた。

 

 

 

1ミリでも違う自分を恥じるようになったし、

 

理解できない自分なんか許せなかった。

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

もう疲れたぼけーうずまき

 

 

 

 

 

 

もう、理解しなくていいよ。

 

わからなくていいよ。

 

大富豪を目指さなくていいよ。

 

人間関係が順風満帆じゃなくていいよ。

 

引きこもりでいいよ。

 

コミュニケーションどへたでいいよ。

 

お金なくていいよ。

 

頭悪くていいよ。

 

嫌われててもいいよ。

 

集客してもお客さん集まらなくてもいいよ。

 

ダメな自分でいいよ。

 

仕事できなくてもいいよ。

 

人気なくてもいいよ。

 

誰にも理解なんてされなくていいよ。

 

がんばらなくていいよ。

 

 

 

 

私がいるよ。

 

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

 

私がいるよウインクドキドキ

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいたーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

なんだよ笑い泣き

 

いるじゃん味方が笑い泣き

 

どんな自分でも絶対に否定しないし、

 

全部許してくれるし、

 

応援してくれる。

 

 

 

 

いた。

 

 

 

いた!!

 

 

 

 

 

私が私を見つけてからは

 

毎日天国。

 

キラキラしている世界。

 

何にも変わってないのに。

 

何をしてても自由だ。

 

何をしてても幸せだ。

 

 

 

世界は私のためにあるようなもんだと

 

本気でそう思えるぐらい

 

何を見ても何をしてても

 

贅沢に想える。

 

 

 

 

 

そして、そう思い出してからというもの、

 

いっぱい休んだ。

 

すごく疲れていたから。

 

だって、あの人たちみたいに

 

キラキラしたかったもんね。

 

でも、もうそうならなくていい。

 

だからいっぱい休んだ。

 

何にもせずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんはずっとそれを許してくれてた。

 

なんでかっていうと、

 

私が私を許してたからだと思う。

 

 

 

 

 

そして、いっぱい休んだ私は

 

本気で楽しいことを見つけた。

 

 

 

歌うこと。

 

 

 

全然上手じゃないけど、

 

歌を聴いたり、歌っていたりすると

 

何もかもそこに集中する。

 

 

私にとっての瞑想タイムドキドキ

 

 

 

 

とっても気持ちいい。

 

 

 

一人カラオケに行くようになった。

 

 

 

もっともっと行きたい。

 

 

 

 

そうだ!お金を稼ごうビックリマーク

 

お金を稼いで、行きたいとこにいっぱいいこう!

 

やりたいことをいっぱいやろうビックリマーク

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

冒頭の時点から

 

やりたいことをやるためという

 

動機で始まったわけなんですが、

 

途中で自分を見失っちゃうと

 

なにやりたいんだかわけわかんなくなる。

 

 

 

 

途中で、あの人みたいにならなきゃビックリマーク

 

といつの間にか向かっていた行き先が

 

変わってしまう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、自分とともにゆっくり

 

ゆーーーーっくり歩いていけば

 

それでいいんだチュードキドキ

 

ってわかった今はホッとしてます。

 

 

 

 

 

何にも問題はないし、

 

不安になることもないし、

 

焦ることもない。

 

あの人みたいにならなくていいし、

 

自分のペースでいけばいい。

 

 

 

 

 

そうすると、きっといつの間にか

 

でっかくきれーーいに咲いた

 

大きな花になってるんじゃないかなぁチュー音譜

 

 

 

 

って、今はそういう自分を本気で

 

信じることができるようになった。

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルの花に出会う日が

 

とっても楽しみだな照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

↓たまーにこうやって自己満足に絵を書くのだニヤリ

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク