勇気出しまくりの舞台裏 | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)の店長しのざき みどりです。

 

 

 

 

昨日ヘアアレンジ会をやったんですけどね、

 

記事にレポも書いて結構

 

いい感じに行われたんだな~って

 

思うでしょ?

 

 

 

確かにいい感じに終始行われたのですが、

 

開催されるまでの私の心境ったら、

 

実はもうドッキドキだったのでございますのよ滝汗

 

 

 

 

私が発起人となって、イベントを企画したことなんて

 

今まで一度もないビックリマーク

 

飲み会の幹事ぐらいはそりゃーありますけど、

 

今回のそれとは別物ですよねにやり

 

 

 

 

私もレッスン代として今回の費用は出しているんですが、

 

一緒にお金を出してレッスン受けたいって人を

 

募って、美容師さん(友達ですけど)に交渉して、

 

場所も確保させてもらって企画開催にまで至ったんです。

 

 

 

 

美容師さんも友達なんだからいいじゃないって

 

思う方もいらっしゃるでしょうが、

 

私は友達だからって気軽にこういうの声を

 

かけられないタチなんですよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

なんというか、相手はプロですからね、

 

それでお金を頂いて、仕事で食べていってる

 

人ですからね、私が軽々しくその人の時間を

 

とって、お客さんが入るであろう、

 

要はお仕事の時間を頂くわけですよ。

 

 

 

 

 

めっっっちゃ気を使いました笑い泣き

 

 

 

 

今までもね、お友達に仕事の話を持ち掛けた

 

ことは何度かあるんです。

 

でもね、全部うまくいかなかった。

 

仕事として開始する以前に話が流れたんです。

 

 

 

 

 

だから、私にとって知人や友達にこういう

 

話を持ち掛けるのはとっても怖くってチーンガーン

 

 

 

 

社交辞令で「いいよ」っていってくれても

 

いざとなれば自然消滅みたいに

 

この話はなかったことにされるのかな~がっかり

 

とか、

 

「え?あの話本気だったの?」的に

 

流されるのかな~がっかりとか。

 

 

 

 

 

 

色々考えちゃって、話を持ち掛けるのが

 

とってもとっても怖かったのですえーん

 

 

 

 

こういう話をもちかけると、そのあと友達として

 

一旦微妙な空気感になるというか、

 

なんというか、、、

 

うまくいった場合は問題ないにしても、

 

話が流れたり、うまくいかなかった場合とか

 

関係が近いからこそ変な溝ができちゃうというか。

 

 

 

 

はい。

 

私が考え過ぎなのは重々承知してますよ~笑い泣き

 

そして、私に限ってのことだと思っていますよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ぐるぐるぐるぐる色々考えた結果、

 

私の「どうしてもやりたいお願いビックリマーク」が勝ってくれたんですよね。

 

 

 

 

 

勇気出して自分の髪を切ってもらってる時に

 

「あの~・・・わたし、こんなんやりたいんですけど~滝汗

 

って言ってみた。

 

 

 

 

私の男性性、頑張った笑い泣き

 

 

そしたらね、結構あっさり「いいよ~音譜」って

 

言うもんだから、

 

「え?いいの?そんな簡単に?いいの?滝汗

 

てなってた。

 

 

 

 

しかしね、私のしつこいネガティブ感情は

 

頭の中でこう話し出す・・・真顔

 

 

 

「いや、、、そんなこと言って、後からやっぱごめんとか

 

言われるんだろうな。

 

もしくは無かったことにされるんだろうな。

 

うん、いいよ。慣れてる。私慣れてる。

 

別に大丈夫だし。」

 

 

 

 

って何度も何度もリピートされてた(笑)

 

 

 

「しかし、一旦いいよって言ってくれたわけだし、

 

まずは諸々人を集める準備をして、

 

来てくれる人がいれば断ることはできないよね滝汗

 

 

 

 

って、色々と準備を始めたんでありますww

 

 

 

 

 

でね、今までお話し会を一度企画して

 

一人も集まらなかったことがあったので、

 

今回もそうなったらどうしよ~笑い泣きって

 

やっぱり勇気はあんまりなかったんです。

 

しかも、料金発生するし。

 

6,000円だから、ハードル高いかな~って

 

めちゃめちゃ不安だった。

 

 

 

 

 

ビビりながらアンケートから実施。

 

もう、手堅くいこうとしてるよね(笑)

 

でも、まずはニーズがあるかどうかから

 

確かめていこう!と思ってね。

 

そしたら、意外と回答してくれてて

 

びっくりしたキョロキョロビックリマーク

 

 

 

と、同時に嬉しかったなぁ~笑い泣き

 

 

 

 

告知出して人を募集する段階になったら、

 

定員に達してめっちゃ喜んでいたのですラブキラキラ

 

 

 

でも、そのあと1名キャンセルが出て

 

またどっと落ち込む私チーンもやもや

 

もし、もう一人もキャンセルって申し出て

 

こられたらどうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣きって

 

さらにネガティブになる私。。。

 

 

 

 

追加募集してもたった1名の残りの枠が

 

埋まらないなんて、私なんて、どーせ私なんて

 

何の価値もないんだーーーー笑い泣き的な

 

思いになりながらも持ち直したりを繰り返し。。。

 

 

 

 

 

そんなもやもや不安定期を迎えながらの昨日。

 

 

 

当日になってもドタキャンとかで来ないとかも

 

あり得るよね。そうなったら泣くーーえーん

 

 

 

という思いを密かに抱えていた私。

 

 

 

でも、来てくれたー!キラキララブラブ

 

うれしーーー!

 

 

 

 

の後の、昨日の記事に続く(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、たった一つの小さな小さな

 

企画を開催するだけでもこんな舞台裏の

 

私の様子だったわけでありますチーンゲロー

 

 

 

 

でも来てくれたアイさんの「また次回も行きたい!」

 

っていう言葉と「企画してくれて本当にありがとう!」

 

っていう言葉が嬉しくれ嬉しくて

 

本当に自分の気持ちを大事にしてよかったドキドキ

 

って思いましたよ。

 

 

 

アイさんありがとーーー笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

企画に乗ってくれた美容師のお友達も

 

「またやろう!」って言ってくれて

 

良かった~笑い泣きってホッとしたぼけーうずまき

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいビックリマークに素直になると

 

いろんな感情と向き合わないと

 

いけないけど、得るものも大きいな~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

って感じたもう一つの舞台裏レポでしたデレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク