ナマケモノsmile 2024年5-6月 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

最近、ブログを書いていません。

はい、ナマケモノsmile…書きたいことがないわけでもないのに、暇つぶしのつもりでダウンロードしたゲームをだらだらやったり、ネットで中国ドラマを眺めたりしています。

もう記憶力もあまりあてにならないので、日記代わりのブログが積み重ならないと「あれ、この頃は何をしていたんだっけ…?」とぽかんとしてしまいます。

とりあえず写真が残っている美味しかったものを載せて、記憶を繋ぎ止めたいと思います😅

オイシックス新潟アルビレックスBC

ホームゲーム球場にて

陽岱鋼選手コラボメニュー いちごサイダー

角切りいちごとナタデココが入っていて、ジューシー&爽やかなドリンクでしたラブラブ

ドーナツは、ひんやりクリーム入り。

美味しかったです音譜


前職の同僚達と数年ぶりに集まってランチ

(Hawaiian Kitchen Can-Peak)

退職してから初めて会う人もいて、かれこれ5年以上ぶり⁉️再会がとても嬉しく楽しいひと時でした。話に花が咲き乱れました🌻

ランチセットのパンケーキ

想像よりもずっと軽い食感で、難なく完食ナイフとフォーク

お隣のテーブルに運ばれてきた普通サイズのものは、かなりボリューミーでしたびっくり


大好きなケーキ屋さん(Allenson)のショーケースもすっかり爽やか夏仕様になっていました。


そして、つい先日のサプライズプレゼント🎁

知人のお母様が手作りされた笹団子です。


昔は各家庭で作ったものですが、今やすっかり買って食べる物に。そんな中、材料を調達しての手作りは貴重なお品、まさにプライスレスです。毎日、知人宅の方角へ手を合わせてから、ありがたくいただいています。

振り返ると、だらだら過ごしているくせに相変わらず美味しいものをいただいています。

はぁ〜幸せ者爆笑