不謹慎smile | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

昨日の朝、久しぶりに大きめの地震がありました。我が家のスマホは2台とも、緊急地震速報が鳴りませんでした。

朝食を食べながら新聞を読んでいて、とりあえず揺れただけで済んだので、やれやれと思っていたらLINEの通知音が。

確認したら、珍しく息子からでした。

「地震だいじょーぶ?」

普段smileが用事があって連絡しても、良くて既読無視。数日未読で放置され、返信など来ないことも珍しくありません。そんな息子から、安否を心配して連絡が来るとは思いませんでした。

不謹慎ながら、ありがとうと思いました。