ホールケーキへの憧憬 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

ホールのケーキに憧れていたsmileです爆笑

過去にも多分書きましたが、子どもの頃smile家では、家族の誕生日に母が近所のケーキ屋さん(大阪屋さん音譜)でカットされたケーキを買ってくれました。十分美味しくて何の不満もありませんでした。でも心のどこかに、遠い存在であるホールのバースデーケーキへの憧れが積もっていたように思います。

自分でケーキを買うようになった今。カットのケーキの方が色々な味を楽しめて良いと思いますし、ホールケーキへの執着は大分薄れました。

ところが今年、誕生日に大好きなお店のケーキを食べ損ねまして。子ども達が帰省したら…と思いましたが、結局機会がありませんでした。

smileのホールケーキ欲が再燃!?誕生日から2ヶ月が過ぎようとしていたある日、仕事帰りにケーキ屋さんに立ち寄り、衝動的にホールケーキを予約してしまいました。


旬の果物を使うということで、今回はシャインマスカットでした。もうホールケーキを食べたいと思わなくなるくらい満喫しました爆笑


Allenson(アレンソン)(新潟市東区)

大好きなお店です。

見た目の美しさ、そしてひと言では表現できない、複雑に、何度もやってくる美味しさ。季節ごと、その時々の美味しいケーキとの出逢いがあります。