最近悩んでいたこと | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

先日、職場の先輩に連絡先を聞かれまして。
沢山教えていただき助けていただいて、確かに
お世話になっているのですが、仕事上、互いの
連絡先を知る必要は全くないですし、仕事以外の
場で個人的にやり取りする気もなくて。
しかし、はっきり断ったら角が立つかな?とか、
相手が傷つくかな?とか、何も大げさに構えず、
連絡先くらい教えても良いのでは?などと色々
考えてしまって。小心者smileはその場で断れず
悩んでいました。

そうしたら、良い断り方を閃きましたひらめき電球
「夫からNGが出ましたので、すみません😊」
はい、特派員を悪者にする作戦です。
それ以来、先輩は仕事以外の話題で話しかけて
こなくなりました。
特派員、役に立つにひひ