北鎌倉にて | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

朝晩涼しくなってきました。
コーヒーも、断然アイスだったのが、そろそろ
温かいのにしようかな、って思う季節。
秋ですな紅葉
お豆のストックもなくなりそうだったので
お気に入りの珈琲屋さんに行ってきました。

PRIMAL COFFEE.(新潟市中央区東中通)

今回お店でお勧めを聞いて買ってきたのは
VERVE COFFEE北鎌倉ブレンドコーヒー
袋がまたおっされーですニコニコ
側面のスモーキーなカーキが素敵ラブラブ
そして…
袋を開けるといつも深呼吸してしまいます
とても華やかで深い甘い香りにびっくり。
遠くから焙煎の芳ばしさもふんわり。

びっくりはてなマークビックリマーク照れ ←絵文字だとこんな感じでした!

一気にワクワクが高まります。
早速お豆を挽いて、淹れてみました。
や〜。美味しいコーヒー
とにかくまろやかで深い味、濃い甘み、そして
珈琲らしい苦味も後から優しく。
ストレートに苦味と存在感を放つ珈琲が好き
ですが、こちらも全然アリ。
や〜。美味しいコーヒー
ひと口に「珈琲」と言っても本当に色々。
昔、中国で美味しい緑茶を淹れてもらった時も
同じ感じがしたなぁ…と思い出しました。

お値段は普段飲んでいるものより少し高めですが
充分に、お値段以上の価値ある体験をすることが
できました。
しばらく美味しいひと時が過ごせます(^^)