”孫の気持ち じぃじの気持ち” | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

素敵な じぃじ だなぁ。

氏とは比べものにならないレベルだけれど、
smileも野球が大好きだから、
息子が野球好きに育ったのはとても嬉しい。
でも、息子が野球をやる理由は
「野球が好きだから、野球が面白いから」
であってほしいと、ずっと思っている。
「母がやれと言うから」
「母が野球好きだから」
ではなくて。
野球をやれと言ったことは1度もないし、
高校で野球を続けろと言ったこともない。
本人が、やりたいと思う事だからこそ
やる意味があると思うし。
スポーツでも他の分野でも、好きで夢中に
なれることがあると良いな。