アルビBC合同自主トレ 190123 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

ルートインBCリーグ
新潟アルビレックスBC

合同自主トレ見学に行ってきましたニコニコ
オフは無給の独立リーガー、アルバイトをする選手がほとんど。各自時間をやり繰りしてトレーニングしつつ、週に1度(水曜日)メンバーが都合を合わせて練習しているそうです。
この日いたのは稲葉、長谷川、大竹、中西、前川、齋藤、上田、の7名。

まずは、みしま体育館(長岡市)へ。
お隣はスポンサー様 喜芳さんひらめき電球
着いた時はもう練習が終わる少し前で、2チームに分かれフットサル対決で盛り上がっていました。
みんな汗びっしょり💦
体育館の2階に観客席、ランニングコース、トレーニングエリアがありました。観客席から、アリーナで弾ける選手達の様子をゆっくり眺められました。
イベントでフットサルやバレーボール等、野球以外のスポーツをしている選手達を見る機会もありますが、何をやっても上手いし楽しそう。やっぱり基本的な身体能力が高いんですね。

練習もう終わってしまうかなぁと思ったら、移動してまだ練習するとのことアップ
次の練習場所、長岡某室内練習場へ🚙 
体育館から車で5分くらい。何度かお邪魔していますが体育館とこんなに近いとは初めて知りました。

投手陣はキャッチボールから立ち投げ⚾️
投げられたボールの飛んでくる音、そして齋藤くんのミットに収まる捕球音❗️
あ〜んもう、たまんないっすねラブラブ!
野球不足の心に沁みわたりましたドキドキ

他にもノック、野手はトス打撃などに取り組んでいました。ピッチャーの長谷川くんがバットを振る姿とか、練習ならではの光景も見られました。
キャンプ解禁まであと1ヶ月半。これからも怪我なく良い練習を続けて欲しいです。