さんぽ模様 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

前回投稿しましたブログ、ランキング1位になりました。

本当にくだらないダラダラブログなのに、申し訳ないです汗うさぎ。見て下さっている皆さま本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート


さて、さてひなたですが、ここ数日、朝4時台からあさんぽ を開始して5時台には終わるという日々になっています。


意外にたくさんのワンちゃんが散歩していて、ひなたも大満足なんですが


他のワンちゃんが来る度に動かなくなりますぼけー時間が…ネガティブ



しかし自宅に帰れば、ハァーハァーハァー、おヨダれ。床が水浸し。

お母さん「ひとり、ひとりに挨拶もいいけど、時間が経てば段々暑くなるんだよ」と言っても分かる訳もなくねー独り言のよう。


ゆうさんぽも段々と遅くなっているので、就寝時間までも短くなってます。


寝る前に、おやすみねzzzと上から撮ると


まさかのカメラ目線ゲラゲラ

犬「もういっちゃうの?」って感じですが、朝早く起きなきゃならないからね、と早く寝ちゃいます爆笑しかしお部屋はどんどんボロボロに無気力。破壊王子ひなた。どこまで壊す気か。



朝4時少し前、犬「ワン、ワン」「ワン、ワン」起こされました絶望もう少し寝たい。お水が無くなったのか?オシッコしたのか?と思ったら、これまた違っていて。どうやら寂しくて甘えたかったみたいですねーアセアセ。こんなに甘えん坊の日本犬っています??ワン友さんにも「あら、甘えん坊」とよく言われます爆笑



朝4時台、あさんぽ 開始ですあしあとあしあとあしあと


犬「お友達の気配がする」



犬「何撮ってるんだよ」



犬「僕は急いでいるんだよ」


と、言っているかは分かりませんが(笑)、スタスタ歩いていますあしあと




ひなたも段々と大人の顔立ちになっています。中身はまだまだパピーちゃんですがタラー直裕と違ってひなたは体型がシュッとしています。





この後、4か月になったばかりのバーニーちゃん(♀)にやっと会う事ができました。


お互いに話しは聞いていて、いつもすれ違っていました。体重をお聞きしたらおそらく《20キロ》と凄っ!!驚きちなみにひなたは4ケ月の頃は12キロでした。


なんでもお父さんお母さんは50キロ超えていたとか。女の子だけど脚も太いし大きくなりそうな子だねニコニコ

お決まりのワンプロもしたのですが、6キロも重いひなたがパワーで負けてる、完全に負けてる爆笑コロ〜ン、コロ〜ン。かなり情け無いぞ絶望


私にも飛び付いて来てくれたバーニーちゃんニコニコ飛び出すハート毛がまだ赤ちゃん毛で柔らか〜ラブラブモフモフ。また遊んでね私とニコニコ


この後、少し歩くもパワー使い過ぎて、お約束の帰宅(歩き?)拒否犬に転身無気力もやもや


やっぱり絶望絶望絶望

結構、この姿、皆さまに見られていますタラー。「どうしたの?」「疲れた?」「歩きたくなくなっちゃった?」などなど。

他にも「ママさん1人だったら大変だね」とも言われますねーアセアセゆうさんぽは1人の時が多いけど。


「一緒に行こう」と何回もワン友さんに助けてもらって、本当にありがたいです。

ひなたも私も沢山のワン友さんに支えられています。皆さま、これからもよろしくです。

そしてこの暑い暑い夏を何とか無事に乗り越えましょう!!





《ひなた》の七夕七夕の願い事はこんな感じでした。



おしまい