言われる言葉 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

ひなたが必ず言われる事、それは「脚が長いね〜」です。

本当に脚長いです。


他に最近何人かに言われる言葉は「あれ?痩せた?決して飼い主ではなく爆笑気づき(実はここだけの話、夫は最初自分の事かと思ったらしいチューん、なわけないだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ )と言われるひなた。よく見ていらっしゃる!本当にひなたの事を見ている人だと思います。

お母さん「冬毛から夏毛になったからだと思います」と説明すると納得されます。


後は「また大きくなった」。う〜ん、これは正直全然体重増えてないので、どうなんでしょう。

お母さん「そうですか?体重は全然変わってないです」と正直にお答えさせてもらっています。



真顔「秋田犬、他にいなくなっちゃったからね」とこれまたよく言われる言葉。

私の知っている近所というか近場の秋田犬、確かに数頭いたのですが、はっきり分かっているだけでも3頭は亡くなっています。みんなシニア犬ですので当たり前なんですけど、やっぱり寂しいです。


でも、他の犬種で大型犬のパピーを2頭は確認済み。いつか遊んでもらいたいな、とは思っております爆笑

遊ぶのは誰だ?ひなたか?それとも私か?ゲラゲラ

ニコニコ「ママさん(私)って犬に好かれるよね」と言われた事が何回かあります。

だって犬大好きだもんルンルン。犬には好きな気持ち絶対に伝わるよおねがい



犬を飼ったから知った事、幸せも悲しみも全部、予定より早かったけど知ったからこそ、今、ひなたと一緒にいられる幸せがあります。


ただ心配だからと設置した留守番カメラ…見ない方が、知らない方が良かったかもという事実もあります。母からのプレゼントなんだけど魂

やっぱりまだパピーなんですよねタラー。ある一定時間経つとワンワンギャンギャン鳴いてるんですよ泣くうさぎ

でも病院とか行ってる時はすぐに帰ってあげる事が出来ないから、余計に自分自身の不安材料になってしまってガーン本当にごめんよーえーん


果たして直裕はどうだったんだろう?犬友さんに ニコニコ「この前、お宅の前を通った時、寂しそうに鳴いてたわよ。留守番させてた?」と言われた事が過去にあって、直裕もきっと同じだったのかなと。ひなたほどではないと思いたいけど。


まだまだ留守番させる日があるから、不安ですが、母ちゃんも頑張るからひなたも我慢してね。




今週はちょっと忙しくて、散歩も朝4時台とかありましたが、その4時台でも暑すぎる絶望メラメラ。蒸し蒸し半端ないしチーン



ひなたも暑そうタラー(4時台)




トリプルコートのひなた。毛皮着ながら散歩しているんだからかわいそうだよね。


朝4時台のあさんぽ これからは当たり前になるかな…。毎日起きられるかな…。


朝と夕方の散歩時間が開くのも大問題なんです驚き。ひなたはまだ“暑さ”の自覚がないので我慢させるのも一苦労ですねー



おしまい