ボール大好き | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

最近、紅葉紅葉がきれいですね。

しかし、あまり秋を感じないのは何故でしょう。やはり温暖化の影響ですかね。




我が家のギャング、散歩時にお水を必ず飲む場所が2ヶ所あります。


直裕は散歩時間までオシッコを我慢する為に、自宅での水分補給を控える感じがありました。きちんと水分補給をする為にも、ひなたにはこのままずっと家の中でオシッコをしてもらいたいのですが、日本犬はなかなか難しいのかな…。

水を飲まないと腎臓に悪いからね。




スト部の入部が始まって

私がお母さん「ひなたおいで!」と呼んだ瞬間です。


少し歩いたら



またすぐにお座り驚き

まるで「だるまさんが転んだ」です。


これが始まるとかなり手こずります笑い泣き



帰り道も全然動かないので


ボールを咥えさせ歩かせました。拾い食い防止にもなりそうです爆笑



まだ歩き方がぴょんぴょん。やっぱりパピーだよねニコニコ


昨日は渋谷で秋田犬の大行進がありました。ニュースにもなっています。お友達も参加してました。


我が家は初めてのパピー教室に参加です。


まず、お座り、その次は…

ここでは内緒ウインクにします。有料教室という事もありますので企業秘密的なもので。


全員で犬種色々の8匹のパピーちゃんがいましたが、やはりダントツにひなたが1番大きい笑い泣き。生まれが3日違いのゴールデンちゃんもいたんだけど全然大きかった爆笑



教室は凄くためになり結構楽しかったので、しばらく続けて行こうと思っています。成犬レッスンとはまた違いました。


本日は秋田犬保存会の本部展です。すっごく楽しみ爆笑。ひなたもお友達が出来るといいね。



おしまい