都内のプチセレブ住んでる街で

 

パパ、男子2人のメンズ達と

 

質素に暮らす

 

占い好きアラフィフ主婦

 

☆なぎ☆ですニコニコ

 

家事、育児、パートの事をメインに

 

つぶやこうと思っていましたが

 

 最近は義母の愚痴多めです笑い泣き

 

 

 

BORDER FREE cosmetics

公式アンバサダー2期生

 

 

>>どんどん自分の肌を好きになっていく理由を発信中♪

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

\今日10日はポイントアップデー/

エントリーはこちらからできますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくださってありがとうございます

アラフィフ主婦、なぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年末年始も

我が家に義母をお迎えしました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

去年の義母と圧倒的に違った事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは今まで意気揚々と話していた自慢話はどこへやら・・・

 

 


『続・鋭い義母』都内のプチセレブ街で パパ、男子2人のメンズ達と 質素に暮らす 占い好きアラフィフ主婦 ☆なぎ☆です 家事、育児、パートの事をメインに つぶやきます    …リンクameblo.jp


『義母はメンサ会員?!』都内のプチセレブ街で パパ、男子2人のメンズ達と 質素に暮らす 占い好きアラフィフ主婦 ☆なぎ☆です 家事、育児、パートの事をメインに つぶやきます …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり自信無げな様子になってしまっていたことガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認知症がそうさせるのか

それとも施設で色々あって自信を無くしてしまったのかわかりませんが、元気もありません

 

 

 

 

 

 

 

 

施設に入る前から頼りにしていた義母友は、

義母とは距離を取りたいらしく(⇐施設の方から聞きました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母は「友達が仲間に入れてくれない」と怒ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

施設の住人や職員さんの悪口を

繰り返し繰り返し口にしていました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜中にベッドの中に人が入ってきた」とか、

「職員さんが首根っこをつかんでくる」とか

「ごはんがもらえない」などなど…

 

 

 

 

 

 

 

 

話の内容からして幻視などの症状が出始めているのだと思います悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

狭い我が家のトイレの位置がわからなくなり

ウロウロすることが増え

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めた瞬間に

どこにいるかわからないと混乱するようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

義母は毎日

大変な中で生活しているんだなと

かわいそうになりました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

他にもこの年末年始で感じた事

書いていきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

新年早々、暗い話題で気分を害されましたら申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

 

毎日流れる、胸が苦しくなる情報に

エールを送ることしかできませんが

 

私が出来ることをやっていきたいと思います。

 

 

色々なところから募金出来ますが

私は、自分にとって身近なここから募金しました

 

※返礼品はありません