都内のプチセレブ街で

 

パパ、男子2人のメンズ達と

 

質素に暮らす

 

占い好きアラフィフ主婦

 

☆なぎ☆ですニコニコ

 

家事、育児、パートの事をメインに

 

つぶやくつもりでしたが

 

最近は義母の愚痴多めです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくださってありがとうございます

ゆるダイエット中の

アラフィフ主婦、なぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ゼンブヌードルの登場以来、これにすっかりはまっているのですが

この間、スーパーでこんなの見つけちゃった ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

キッコーマンの大豆麵

 

 

 

 

4種類もあって迷うけれど

今回はこの2つを購入してみました

お値段税込で1つ300円

 

 

高っっアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも、どんな味かなって興味津々ニコニコ

 

 

 

 

 

早速調理しました

 

 

 

 

 

 

 

作り方はゼンブヌードルといっしょで、ゆでるか電子レンジ

 

 

 

 

 

 

開けると麵(1食)とスープの素が入っています

 

 

重さは69g

(ゼンブヌードルは1人前40g)

 

 

 

 

 

 

麵は、細ーいフェットチーニのようなひらぺったい麵

 

 

 

 

 

 

 

麵はゆでて、卵をといたスープを麵にかけ、完成ベル

 

 

 

 

 

 

ゼンブヌードルより細くてお蕎麦のような麵

 

 

 

 

味は。。。

細いけれどもっちりしていて、お蕎麦を連想させるような麵

そして、気になるほどではないけれど、大豆の香りがします上差し

 

 

 

 

 

 

サラサラと食べる事ができて、ゼンブヌードルのように

「もう満腹!」っていう感じにはなりませんニコニコ

日清のカップヌードルを食べた感じって伝わるかな?煽り

 

 

 

 

 

 

食感が違い、香りもあるので、子供達も、敏感に

「今日の麵は何か違うぞ」とわかりました。
 

 

 

 

 

 

成分比較をすると

 

 

大豆麵

 

 

ゼンブヌードル

image

 

 

 

 

エネルギーは260キロカロリーと257キロカロリーで、

大豆麵の方が3キロカロリー少ない

 

 

 

 

 

タンパク質は17.3gと19.3gで、

大豆麵の方が2g多い

 

 

 

 

 

脂質は8.2gと0.9gで

ゼンブヌードルが7.3g少ない

 

 

 

 

 

 

食物繊維は4.6gと14.2gと

ゼンブヌードルが9.6g多い

 

 

 

 

 

という結果になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして決定的に違うことは

ゼンブヌードルは100%黄えんどう豆でできているという点上差し

 

大豆麵は小麦粉も入っているので、アレルギーを持っている方は要注意ですねニコニコ

 

 

 

 

 

私的には、有り無しで言えば有!

スープもついていて、作りやすいです💕 

でもコスパを考えたら、やっぱりゼンブヌードルかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

大豆麺はスーパーで手に入るので、気軽に試せますね!

 

気になる方は試してみてください爆  笑

 

 

 

 

 

でも、コスパからすれば

断然こっちがお得ですね爆  笑キラキラ

 

 

 

今なら4周年記念キャンペーンで

モニター価格やってますよ飛び出すハート

 

8食2,084円⇒520円爆  笑

>>1食65円のモニターセットはこちら

 

 

 

定期購入にはなってしまうけれど、

もしも口に合わない場合は、次回お届けの3日前までに解約もできるので

 

 

 

 

お得なうちに、一度試してみてもいいと思います。

勧誘やDMは来ませんでしたよ音譜
 

 

 

 

 

 

 

私が今まで作ったレシピをのせておきます爆笑

どんな風に作るの?って思う方は見てみてください

ではではーパー

 

ミートソーススパゲティ】

『【10分以内で2品!】忙しい日もささっと作れたダイエットランチ♪』都内のプチセレブ街で パパ、男子2人のメンズ達と 質素に暮らす 占い好きアラフィフ主婦 ☆なぎ☆です 家事、育児、パートの事をメインに つぶやくつもりでし…リンクameblo.jp

 

 

 

 

【納豆混ぜ麵】

 

 

【罪なき鶏塩ラーメン】

 

 

【レンジ調理ナポリタン】