ついに来たよ、反抗期…あせるあせるあせる




ニタくん(小学4年生)に…。



 
私が何か言うと
『わかってるぅ!』
ってニタくんにしては強い口調で言ってくる…。





それがもう可愛くて面白くて…笑




甘えん坊のニタくんに、
ついに反抗期が⁉





あんなにママっ子なニタくんに反抗期が⁉





と思うと面白さしかない!笑





私も子どもの頃に反抗期あったけど、
私の持論では、反抗期って親への甘えだと思ってて。




親が絶対に自分を嫌わないのをわかっていて反抗心をぶつけてきているような。





そして、勝手な持論だけど、甘えん坊の子ほど、強く反抗期が出ると思ってる…笑
    


  


我が家では、自立心が強く理論派で客観視に物事を見るにこは、
反抗期がまだ見られない。 
この子、何なら、イヤイヤ期もなかった。





だから、ニタくんが『わかってるぅ!』って言ったりすると、
 『にこ、よく見ておきな。これが反抗期だよ。』
なんて面白がってた。





そんな反抗期が始まったかに見えたニタくん…





反抗期終わりました笑い泣き

    



『わかってるぅ!』
とか
『今やるから!』
とか言わなくなっちゃった。





本人曰く、『もう、やめた〜!』だそうです。





え、反抗期、もう終わり⁉





笑っちゃうくらい短い反抗期でした。笑