今日は、ニタくんの表彰式があり、近くの中学校へ学校





夏休み中に作った標語が、“佳作”を頂きました!





これ、毎年テーマを変えながらやっていて、地区のこども園、小・中学校みんなが出すんです。




そして毎年、ダンナたんラブラブが悩んでひらめいて考えてくれますにひひ





にこが幼稚園の時は、
年少→最優秀賞
年中→授賞せず
年長→優秀賞

と、結構いい成績でしたハローキティ





そして今年、ニタくんが佳作☆
“佳作”なとこがニタくんっぽいにひひ





初めての表彰式、甘えんぼうニタくんができるのか親の方がドキドキキャハハ





前日までは『ニタくん一人で前に行けない…』
なんて言っていましたが…




当日は、前の子についていき、きちんとできましたウインク(昨年、にこが授賞したときの動画を見せたかいがあったわ!笑)





舞台に上がったら、一般席にいたじぃじを見つけたようで、手を振ったじぃじに振り返す余裕までありました。





そして、私にも手を振ってきたわにひひ





上出来な表彰式でした!
図書カードももらったので、さっそく絵本を買いたいニタくんなのでした。





表彰が終わると、また甘えんぼうのニタくんにWハートWハートWハート
どうしよう…可愛いキャハハWハートWハートWハート





あ、余談ですが…
ニタくんがもらった賞状は、名前が一文字間違えられてて、すぐに没収されちゃいました汗汗汗
(今はもう新しい賞状をもらえた☆)





さらに余談ですが…
今年もいとこの娘ちゃん(別の園に通っている、ニタくんと同い年の子)も授賞してました!
こちらは最優秀賞で☆
親戚にも会えて、楽しかった~!





さぁ~て、来年もダンナたんラブラブに頑張ってもらわなきゃラブおんぷおんぷおんぷ