今日は、ダンナたん
がお休みで、ニタくんをこども園に送ってから、趣味へと出かけていきました。

その1時間前には、にこが登校してしまっているし…。
朝から一人でございます。
家事を終えて、内祝いの追加を頼まれていたので、街まで行ってきました。
車のBGMは、大好きなDEEN

大声で歌っても誰にも怒られません






駐車場に車を止めて、歩きだしてすぐに…体のバランスがうまくとれない





どっちの手もこどもたちと繋いでない
(だって一人だもの)。

バックが軽すぎる!(だって、ニタくんの着替えは必要ないもの)。
あっという間に寂しい気持ちになっちゃって、ついでに色んなお店も見ようと思って意気込んでたはずが…。
気持ちは正直なようです。
エレベーターに乗れば、にこがエレベーターから外の景色見たがっただろうな…と考えたり。
新型電車を見れば、ニタくんがいたら興奮しただろうな

と思ったり。



こどもたちの服や本を見ているときはいいんです、楽しいんです。
でも自分の服や雑貨を見た途端、お腹が痛くなるんです
自分のためだけに時間を使うとか、心が締め付けられます。

自分でも不思議。でも本当に気持ちも体も正直で。
急激に体調悪くなって、お腹壊してトイレに駆け込んだわ





びっくりするくらい“お一人様”が楽しめないようです

結局、必要な物だけ買って帰ってきたという…。
もう少ししたら、お一人様にも慣れて楽しめるかしら!?

手を繋いだ方が楽しいね
