今日、バス停に向かう時に走ってまして…
にことアタシのお互いに短い足が、なぜかからまりまして…





みんなでド派手に転んじゃいました





もう、その瞬間から子どもたち大泣きよ

しかもニタくんは、アタシが抱っこしていたこともあり、頭を打ってしまい
(手で守ってあげれなかった
)


ニタは頭から出血があったので、すぐに当番医を受診。
にこも擦り傷程度だったけど、腕が曲げると痛いと言うし一緒に受診。
ニタくんは、頭に傷があるけど、パックリ割れたりしてないし、元気もあるから脳への異常もなさそう…との診断。

消毒して、ガーゼしてネット被りました。
にこは念のため腕のレントゲンも撮ってもらったけど、異常なしで、こちらもかすり傷に対する処置をしてくれました


痛い所、自分で全部伝えられました‼️
話の流れからアタシの傷も心配してくれた看護師さんたち。
子どもたちのことが気になりすぎて、それどころじゃなかったけれど、傷を見せたら
『お母さんが一番ひどいじゃん‼️』
って言われてしまって急遽受診





確かにジーンズが破けるくらいの傷だったもんな…。
汚れを洗い流し、消毒やガーゼなどをしてくれました


いい歳して、膝小僧に擦り傷…笑
3人分の消毒やガーゼを処方してもらい、お昼のマックを買って帰宅

大きなケガにならなくて良かった…と思うしかないな…。
焦りは禁物。時間には余裕を持って。反省しました。