アタシたち姉妹(アタシとおネェ)は、子どもの頃からほとんどケンカをせずに育ちました。
それは、どう考えてもおネェのおかげなんですが…。
アタシが生まれてから(おネェとは2歳1ヶ月差)、2歳になるまでは、アタシが叩いても引っ張っても決して怒らなかったおネェ。
アタシが2歳になったとたんに、悪いことをすると何がいけないのかをきちんと教えて止めてくれるようになりました。
そんなおネェのおかげで、ケンカが成り立たなかったアタシたち。
小学生くらいになってちっちゃなイザコザはあったけど、今思うと、アタシが一人でプンスカ怒ってただけな気がする

そんな状況に、お母さんは絶対にどっちの味方もせずに、口を挟むこともしなかった。(お母さんのポリシーらしい)
おとなになってから、1度だけ言い合いをしたことがあるんだけど…(それは別記事にしようかな。)
そんな風に、ろくにケンカもしないまま今に至っている

そして、今日、二度寝したアタシはおネェとケンカする夢を見てしまった

もう、怒鳴り合い、ののしり合いの激しいケンカだったんだけど、夢の中の話だから完全におネェが理不尽なことを言ってる設定なのね。(現実では絶対にあり得ない…)
しかも、その場にいるお母さんは、もちろんどちらの味方にもならずに黙ってるの。
本当に納得がいかない流れで、うなされるように起きたんだ…。
で、起きた後もなかなか現実との区別がつかなくて、ただただ“おネェとケンカしちゃった”っていうことがショックで起き上がれなかった

お休みで先に起きていたダンナたん





そんな中、おネェからlineが入って“実家でプールやるからおいでよ

どんな顔して会おうかドキドキしながら実家に行ったら、いつも通りの接し方でした。当たり前だけど。
何だかホッとして嬉しくなっちゃったっけ

やっと現実に戻れて、夢の話をしたら、おネェもお母さんも大爆笑してたよ

あぁ~!!おネェとケンカしてなくて良かった~



おネェが描いてくれたにこの絵
