我が家のシューズクロークですが、



今まで

定期的に見直しはしていたのですが、



何だかスッキリしない感じでした真顔



それがコチラ↓



  入っているモノ


・主人の靴

・私の靴(使用頻度少なめ)

・工具類

・車関係

・虫除けスプレー

・DIYの道具

・子どものおもちゃ(チョーク、シャボン玉など)

・ヘルメット




問題点 


・見た目が嫌

・玄関に靴が出しっぱなしになる

・DIYしたいけどなかなか出来ない

・主人の靴(ずっと履いていない靴)が気になる




何となく

スルーしていた気持ち(問題点)

と向き合う機会がありました





ここを片付けるきっかけとなったのは


前回の片付けで


子どものカッパをしまう場所


見つけられず


このシューズクロークを整えたら



収まるかもしれない



気づいた事がきっかけでした指差し





今回はひとりではなく




同じスクール生の方に

オンラインサポートして頂いて、



見事に



スッキリ問題解決しました!



それがコチラ↓





・全部出す

・棚を拭く

・使う人の高さに合わせて戻す

・頻度少なめは高い所へ、奥へ

・左の収納は大人の靴

・右の収納は子どもの靴



声をかけて頂きながら


納得の連続でした!




引越して2年間



ずーっとモヤモヤしてた場所が



たった1時間でスッキリ!





そして、片付いた後

  叶った事があります!



・自分が靴をしまう習慣が身についた

・子どもも、声をかけたら靴をしまってくれる

・主人が健康の為にウォーキングを始めた

・常にスッキリ整った玄関がキープ

・「迷う」がなくなった





  一番手放せて良かったモノ



「DIYしたいけどなかなかできない」



と言う気持ちでしたあんぐり





「いつでもDIYができるように」


と、シューズクロークの

一番取り出しやすい所


に置いていたのですが




実際は、


仕事しながら、子どもが小さいうちは難しい


と言うのがあったので



「次男が小学生になってから」


と、時期を決めたら


今ここには必要ない


と言うことが分かりましたニコニコ飛び出すハート




イマココ収納飛び出すハート




今の暮らしをより豊かに


実現していくお片付け


自然と自分の心も整う体験を


させて頂きましたびっくりマーク







サポートして下さったK美さんっ目がハート


ありがとうございました花






目的が明確になると、行動が軽々と早くなる




自己紹介はこちら看板持ち




Facebookはこちらニコニコ




Instagramはこちらほんわか





木のお家に引っ越して3年目


男の子2人子育て中

ワーキングママの