最近は



子どもの思考を発見するのが


楽しくて



今日も一緒にお片付けしました爆笑ラブラブ









息子が帰ってきてすぐの光景…




ざわつきます滝汗 よね。 



これらを



入学して2年もの間


私がハンガーに掛け


しかも、玄関からすぐの通路に (動線) に設置。




その他 小物も



一応、分かるように



私が棚に戻して片付けていました真顔




本当は子どもにやってもらいたい…


いつかできるようになるのかな…


でも私がやった方が早いしな…





ただ思ってるだけでは何も

変化はありませんでした!



本人がやらないと


一生できない



ってことに気づいたんです!!





そこで



検証ウインクラブラブ






◇なぜできないのか?

そもそも、この子にはハンガーが難しかった?

私が勝手に決めて指示していた


◇どうしたらできそうか?

本人に聞く(場所、収納方法)

本人がやり易い方法を一緒に見つける




そして実践!




カゴに


ガサッと


ワンアクション

しまう時も、使う時もワンアクション






息子これなら出来そう!」



って事で、



やってみることにしました♪♪




ついでに水筒カバーと




雨の日のランドセルカバーも


まとめてみました!





とりあえず

1週間維持できるかを


見て行きますニヤニヤ





これで

私の時間が増えたらいいなぁ〜デレデレ





今回も改めて





子どもは素直で


大人が思ってる以上に


自分を分かっていて


しっかりしてる



って事に気付かされましたおねがいラブラブ


子どもたちから常に学びがありますビックリマークビックリマーク






結果を楽しむと上手くいかなくても次へ進む



私の自己紹介はこちらから↓


『起業を決意して1ヶ月★目的がどんどん明確になってきました!』自己紹介兵庫県在住7才と4才の息子のかーちゃん35歳川上美友紀と申します【子育て】楽しんでやりたいって気持ちと大変…助けてーhelp!!って気持ち【自分の人生…リンクameblo.jp