お片付けをしていく中で




迷う


分類のモノ




ってありませんか?





よくご相談を受けるのは





子どもたちが作ってきた作品


家で描いたお絵描き




ですほっこり









可愛いですし、


今しか表現できないものだし




絵なんか特に


成長を感じるので残しておきたい


ですよねラブ






でも



全部残しておくと


収納スペースに限界があります





なので!!





ルールを決めると




作品をちゃんと見れるし



手放すタイミングが分かります合格






こちらの写真は



先日次男が保育園で作ってきた作品ですにやり





まず本人にどうしたいか聞きますドキドキ






母「 誰に見てもらいたい? 」




次男「 ん〜  おとうちゃん!」




母「 じゃぁ、どこなら見てもらえるかな? 」





次男 「 ん〜 玄関! 」






このやり取りで、



玄関に置くことに親子できめましたウインクウインク






ルールは4つだけイエローハート





①子どもと一緒に決める

  だれに?どこに?って質問する


②写真に残す

  アプリで家族に共有すると喜ばれます


③いつまで飾るか期限を決める

  次の作品が来るまで飾るなど



④手放す時は子どもと相談する

チューリップ写真に残してある事を伝えるチューリップ







これから冬休みに向けて



たくさん作品を持って帰る時期ですよねにやり




可愛い作品たちを


子どもの成長を



ぜひ嫌がらずに見てあげて下さいちょうちょ





あとこちら






何気なく、お家で描いたお絵描き




額縁に入れてあげるだけで、



何だかいい感じになるんです照れ



どれも100均で購入した額縁です♪♪






あとこちら





子どもの写真



印刷しっぱなしで飾れる方法ですアップアップ






どれも手軽に始められる


方法なので




ぜひ、やってみてくださいねチューラブラブ





子どもにも意思がある聞いてあげてHAPPY




自己紹介はこちらからほっこり

『起業を決意して1ヶ月★目的がどんどん明確になってきました!』自己紹介兵庫県在住7才と4才の息子のかーちゃん35歳川上美友紀と申します【子育て】楽しんでやりたいって気持ちと大変…助けてーhelp!!って気持ち【自分の人生…リンクameblo.jp