ラクを求めても、

結局
ラクって楽しい?

って思っちゃいませんか。

応援大学 

 応援プロデューサー/学長向井です。


 

 



応援大学に来てるメンバー


一人として楽を選んだりしてませんー。



私もだしね。


昔、社長にこう言われた事今でも守ってます。


「悩むなら、しんどい方を取りなさい。」


って。


それが、今の私にも受け継がれています。





私は、人前で話すのも苦手だし…


面白い事するのは好きだし、


笑える事も考えるの大好き。


しんどいのはキライで逃げたくなってた。



でも、


迷った時に選んだ道は、

険しいものばかりを選んだ。




目の前に見える楽しさよりも、楽しいこと

 


すぐに目の前で楽しい事してたら、

いきたくなるし、

やりたくなるこの性格。


でも、目の前にある楽しさって一瞬。



本当の楽しさって、

楽しさが出来るまでの苦しみも

我慢も悲しみも全部じゃないのかな。




苦しんだからこそ、

楽しさが生まれ、



悔しさがあるから、

あの時の頑張れて、



そう、どんな時でも

楽しむことは大事にしたいけど、


ラクを大切にしたり選んだりしていない。




ラクの先に何があるんだろう??





楽しんだもん勝ち!

 

どうせ同じことやるなら、

楽しもう!


楽しむ先に見えるものがいっぱいある!



私はどんな仕事が来ても


どんな状況になっても


その時を楽しむことに集中してる!



そうすると、笑えてくるし乗り越えられる‼️



本気で、

シゴトと遊ぶ方法を応援大学では

学んで貰ってます!



応援大学主催

2019年ハロウィンビジネス交流会🎃

私はモナリザ。

夜の私は、着替えてビール瓶に🍺






2日目は、真面目に遊びゴゴロ全開でワーク

左の黄色服を着てる主催者の私。



こんな時だからこそ、できる事を楽しむ!

 

ウイルスでみんな

大変がってるけど、


うちの応援大学のメンバーたちは


なんとポジティブなんでしょう!



こんな時期だからこそ、


☑︎子どもたちとできる事、


☑︎自宅でできる仕事、


☑︎自分がお役に立てる事、



こんな事を考えて、即動いてますよ〜



オンライン講座フル稼働です。



↓↓↓↓↓↓



▼自宅でこどもと一緒に、パンレッスン!

1時間でできるピザづくり!

オンラインを駆使してセカンドライフを楽しむ女性を応援中!

パン教室りあん

西殿幸子さん





▼オンラインで体験会を実施中!
全国から集まる

brush fit 人気のダイエット講座を開催中。

松谷慶さん




▼静岡からオンラインで学んでいる受講生は、
オンラインを使いながら新たなサービスを
作り出していってます。

紹介がどんどん増えているんです




▼産後約半年。いつも子どもと一緒に学んでる

ある意味英才教育ー!


ママ🤱だけど輝きを放ちシゴトを楽しんでる

チアダンスクラブ代表武藤ゆかさん




私も2つも新 classをこの時期だからこそ
立ち上げましたよ〜💕


応援大学iTクラスこの度誕生!


考えれば、やれる事

楽しめる事いっぱいあります❤️


あなたは、何を選択しますか???



 

 向井文馨のプロフィール
 提供中メニュー(応援セッション90分)

 応援大学公式ホームページ
 メールマガジン
 公式LINE@


【運営メディア】
 Facebook