あなたのシゴトの価値を最大化し、

最小限ので最大の成果をつくる!


一生もんの応援団をつくる

応援される起業育成大学(応援大学) 向井文馨です。




今日から、
断食体験をするために
奈良県生駒市にある



100年以上歴史ある
道場ではなく、
断食療養所  静養院さんへ
来ています。



昨年より打ち合わせしていて
年始に体験する話は決まっていて、、
(企業プロデュースの仕事の一環)で
まずは、自らが体感体験すること!


やらないとわからないからねー。
どんなことも、
やらずしてオススメできないしね!






そこで、断食の目的を明確にしておこう


今回、断食をする理由は2つ!

今年の目的、目標を達成するため‼️
年始からスタートダッシュを切りたかった!



先日、仲間の前で発表もしたし…
口だけになるのは嫌だからね!!!


(去年達成できなかったから…涙。
今年は口だけ番長ならへんで!)

マイナス8キロ痩せる!
カラダ改革をすると昨年決めて、
途中諦めモードで、
継続できず痩せたり太ったりの繰り返しでした。


❷妊活!!
もうかれこれ3年は言い続けてること
そのために何かを努力して来たわけじゃないし
心から願っていたわけではなかった。
断食する事で、妊活生命力を養うこと
子孫繁栄を意識することに繋がるらしい






この上記の2つを目標にして
断食にチャレンジします。




去年は、
達成できず、
ダサすぎたから。

自分との約束守れなくて
ホンマに嫌いになりそうになった!


だから、今年はやるで。
去年の私に勝ってやる‼️

だれに、どー思われようが関係ない!
去年の私より1ミリでも勝ちたいだけ‼️



私も、まだまだですねん!

ダイエットの目標を決めても
やり切れない最近の私がいた。


4〜5年前までは、ダイエットでも
短期で5キロ痩せるのは平気だった。


決めたら、できる!って。


最近、ダイエットに関しては
いろんなことを理由に諦めてた。
これが正直。




だから、

発表するのもこれ書くのも
躊躇してしまうほど
できるかどうか不安やったけど、、、



言わないと、やらないし、

今回本気でやろうと思う。
精一杯やってみて全てを
自分自身で受け止めたい‼️って。


中途半端ではなく、、
ちゃんとやるなら本気でやろうと決めた‼️


だから、言えたのかもしれないし
チャレンジしようと思った。




この2つを
なぜ達成したいのか??


その目的は、

健康で長生きしたい。
大切な人と1日でも長く居たい。


これね、
本気で思ったんです。

はぁ?それ⁇
って思ったかもしれないけど…


私はお父さんが38歳で亡くなってるから
いつ死ぬか分からん!

って思って生きてきて


当たり前になってたかも… 
と最近思ってた。



年末に寝込んでしまったときや
最近ちょっとした出来事で
思いもよらぬ人間関係のでき事が
2.3あったんですよね。



そんな時でも、
いつもそばで応援してくれてる、
旦那がいたんです。

なんやろか??
すっごい大事に感じて
(弱ってた時やからな…特に。笑)





なんか欲しいもんある?
って、旦那に聞いたら…


「僕は、どんなあやちゃんでも
    あやちゃんだから。

    一日でも長く居たいなー。
     それが幸せやし、願い。」



って言ってくれた。
ホンマにこんな人おるんやなーって
ビックリした!!!




大切な人の
大切なことを大切にする

これ、まさしくしないとって。


この人のために、
長生きしたい!!って。


純粋に普通に、
一緒におりたいーって思った。


ただそれだけ。

シンプルやなって。



それなら、
健康で長く居たいないと!

だから、まずはダイエット。
成人病なども全て肥満が原因だからね。

まずは、痩せないと…
綺麗になりたいとかよりも
まず健康のために体をリセットさせて
どれが正常なのかを知りたいと思った。

40歳まで、ほったらかしにしてきた
体だから、しっかり向き合ってみたくなった。


何が良くて、どれが正常なのか
今は食べ続けてるから分からない…

Facebookの過去の思い出で上がってくるのを
見るたび、細かったなーって悲しくなって
いたのも事実。



そして、
吹きちゃん(旦那)の子孫を残したい。
分身をのこしてあげたいなーって
ホンマに思えるようになったから…


そのためにね、
今回は断食に来たんです。

院長曰く、
妊活の方に
断食っていいらしいのです。


自分のためだけじゃ、
やっぱり、ダイエット無理やった。
甘かった!


本気で思わないと
人って行動出来ないんだな。



逆に言えば、
本気になればなんだってやれる!


願ったようになれる‼️です。



でも、今回も1人ではなく
仲間のチカラとプロの
チカラを借りて



一緒にきてくれた
伊藤なほ未さんにも感謝〜♡
私が敬愛してやまない人なんで、チェックしてね





だから、
絶対に達成できるような工夫をして
スタートダッシュをしているんです。



自分だけじゃなくて、
支え合う応援しあえる仲間と共に。


100年の歴史ある
断食のプロからの
アドバイスと知識を得て
そして応援もある!



自分なりじゃなく‼️
ってのが大事。



たったの7日かもしれないけど、
本気で体験してみようと思う。



書くことで
目的を明確にしたしね!


ここに書くことで
皆さんからも
応援貰えると嬉しいです。笑



まぁ、❷の目標はわからないからね!
年齢も年齢だし。

だからって、黙っておくのも嫌やから。
本気で大切な人の子どもを見たいって
 やっと思えたから書いたので、
温かく見守ってくれると嬉しいです〜♡





目標を達成するために、
目的って本当に大事。


そして、何よりも
本気でやりたい!!! 

本心から願う願望なのか?

って事が本当に大切なんだと
年末年始考える時間や体験をして思えたから。

誰のために
何のために

叶えたい目標なのか。

かなっていないなら、
去年の私のように
本気で願っていなかったもしくは、


つまり目的が明確では
なかったのかもしれないですね…


一度ぜひ、あなたの願望本気かどうか
目的を明確にして見てくださいね。






下記のLINE@で断食レポ配信中。

— — — — — — — — — — — —

LINE@>気まぐれ配信中!

 https://line.me/R/ti/p/%40yxw1485o

ID検索▶︎▶︎  @yxw1485o

-無料でポチッと簡単5秒で登録できます-

— — — — — — — — — — — —





おもしろい🤣情報や企画など随時配信〜




<向井文馨 SNSblogなどの総合リンク集>

https://plus.pomu.me/ayaka.bunbun/