応援される起業家育成大学(応援大学)

シゴトと遊ぶ 応援プロデューサー 向井文馨てす




あなただから欲しい!

あなたのサービス受けてみたい!


あなただからお願いします。



そんな風にお願いされる


売らずに売れるためには何を


したらよいのか?



先日の記事①おさらいこちら



では、早速続きですが


お客様に見つけて気付いて

もらうための発信をすること。



購買意欲を高めさせるための

PR戦略を立てること



では次に、



なぜ、今あなたの商品を

買う必要があるのか??


を出すこと。



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女性は背中を押して欲しいのです。

高い商品ならば、なおさら

買う【理由】が欲しいのです。




・自分の頑張ったご褒美のため

・ボーナス前だから

・誕生日だから

・周囲が持っているから(流行)


などの理由付けはもちろん、



今しか買えないものが

欲しいのです。



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ココでしか見れない…
だから、ココにくる。


応援団をつくる仕組みについて聞きたい方はこちら



 8月生まれの方に向けて…

5名さま限定…

1日3食のみ…

今期限定モデル・デザイン

入荷待ちが今なら…



などなど、



今しか手に入らない、

希少な物や事、



ましてや、誰も買えないから…


ココでしか買えないものやこと


あなたしか買えないもの。

あなたしか買えないこと。




など理由が明確であればあるほど


買いたくなるのです。



逆にこれらがなくては、

価格だけで選ばれるようになるということ。




思い出してみてください…



映画や新商品などは、

予告の段階から欲しいなと

思わせるために、



芸能人がテレビにでて、

何度も何度も番宣をしているのも効果が

ありますよね。


最近、あの人よく見るよねー

と思ったら、主演映画前だから…



など、よくあること。



映画の告知はいつぐらいからする???


などを皆さんイメージしてみて

自分のサービスに置き換えてみてくださいね。



ヒットするパターンは、

全て同じなんです!!!




早く欲しい。

早く売って!!


と番宣を見れば見るほど思う。





「買いたい気持ちにさせること」



そして私たち個人起業家だから

できること、



あなたから、買いたい!

あなただから買います!

あなたの商品・サービスが欲しい!!!



と思ってくれる。



売らずに売れるんです。




あなたは、そうおもわれていますか?

そう、思ってもらえるために

状況のような、

何か創意工夫していますか?



そうでないなら、

まずは、戦略を立てることから始めましょう。



何からどうすればいいの??


そんな方のために、


和歌山と大阪で、

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応援される起業家育成大学(応援大学)シゴトと遊ぶ 応援プロデューサー  向井 文馨


応援大学公式サイト

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